※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

子供3人いて、キャンプ好きな方が乗っている車は、3列シートの5人乗りでキャンプ道具も積めるスポーツタイプ。3人目を妊娠し、ファミリーカーを検討中。旦那はハイエース希望だが、自信なし。

子供3人いて、キャンプ⛺️好きな方🙋‍♀️
何の車に乗ってますか😊?

今乗ってる車は3列シートの車のスポーツタイプ?とやらで、5人乗り2列シートでトランク大きめなのでキャンプ道具詰めます🙆‍♀️

この度3人目を妊娠し、5人乗りでは狭くなるので乗り換えを検討中です😊

ファミリーカーかなと思ってますが、チャイルドシート、ジュニアシート3つだとキャンプ道具乗らなくない?と旦那と話してます🤔
3人目が生まれる頃は上の子が6歳になるのでキャンプの日だけジュニアシートなしで下2人の間に座らせるか🤔
(旦那が職業柄6歳になっても暫くはジュニアシートに座らせたい、尚且つ2番目の子がずるい!と言いそうなので)

旦那はハイエースが欲しいと言ってますが、私が日頃運転する自信がありません🤣
旦那の通勤用軽が1台あるので、小さめの普通車とハイエースは考えてません🤔

きっと旦那が独断で決めてくると思いますが(笑)
皆さんどんな感じですか🤔?

コメント

子供3人でセレナでキャンプ行ってます⛺️
小4、小1、2歳です。
荷物乗せたら後ろ見えずぎゅうぎゅうですがキャンプ行けてます😊

• ちゃそ

ちゃそ

ジュニアシート1つならセレナでも行けそうですね🙆‍♀️

• 11月20日
鬼のパンツ

うちはオデッセイですが7人乗りでキャプテンシートじゃないものにしたので3列目倒して乗ってます😊
めちゃくちゃ真ん中きついですが💦
なんとか乗れるのでどうにかなってます😊
でも、荷物はギューギューです💦

• ちゃそ

ちゃそ

子供は1人前に乗って後ろの間に大人が1人乗ってますか🤔?

• 11月21日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

そうしてます💦

• 11月21日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね🤔
    職業柄、旦那が子供を前に乗せるは絶対NGなので車問題難しいです😂

• 11月21日
nbd

うちはハイエース納車待ちです✨
voxy乗ってましたが
ファミリーカーだとアルファードくらいないと厳しいです🙁
契約した3日後に受注停止の
お知らせがきてトヨタ都合でキャンセルになってハイエースになりました笑

• ちゃそ

ちゃそ

お子さん3人ですか?
    ハイエースの5人乗りだと子供たちが大きくなっても普段から2列目に3人乗るのは可哀想かなーと思うんですけど、その予定ですか🥺?

• 11月27日
  • nbd

nbd

voxyの時はキャプテンシートで
    三列目シートを跳ね上げた状態でキャンプ用品積んで
    行った事ありますがパンパンで
    冬キャンの時は
    キツイと思います。
    三列目シートの跳ね上げた所が邪魔をする感じでした
    3人目となると三列目を使うのでもっと積めなくなるか
    ハイエースと同じような
    ベンチシートタイプの8人乗りを選択するかになると思います!

今後3人目の予定ありますが
    3人とも2列目に乗ってもらう
    予定です!
    現在上の子は
    ブースターシートです👏

• 11月27日
  • ちゃそ

ちゃそ

今ストリームのスポーツタイプ?てやつで、トランクが広いので冬もキャンプ行けてます😊
    3つジュニアシートとなると、ハイエースでも結局前に付けることになるから職業柄助手席に子供は絶対NGで😅
    中高生になった時に子供3人2列目もしんどそうだなと思うとハイエースはどうかなーと😅

• 11月27日
  • nbd

nbd

我が家の場合
    中高生になるまでに
    上の子が高校生で下はまだ小学生10年後までハイエース乗っているかと考えたら乗ってないと思うので現段階でそこまで考えていませんでした😊
    そもそも男性はハイエース乗りたい憧れがあり女性はハイエース好きじゃない人多いです😳
    自分の中でハイエース以外がいいと決まっているなら
    しっかり旦那さんと話し合った方が良さそうですね🫶

• 11月28日
  • ちゃそ

ちゃそ

ちょっと年齢が空いてるといいですね😊
    旦那はハイエースへの憧れではなく、荷物乗るし!しか考えてません😂
    私自身もゴリゴリの車(笑)好きなので大きい車はいいのですが、結果5人乗りやん!て感じで🤣
    10人乗りだとそんなに座席いらないし、、8人乗り位があればいいんですけど🤣
    まぁ、結果旦那が決めると思うんですけどね😩

• 11月29日
🍒

構造変更したハイエースはどうですか?

7人乗り、8人乗りとあります!
7人乗りは上質で絶対乗り心地いいです😎気になったら調べてみてください😳うちは4人家族から増えることはなさそうなので、5人乗りの普通のハイエースです🥺