※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

第8波、みなさんどのくらい自粛されますか?8ヶ月の息子連れて、来週友人…


第8波、みなさんどのくらい自粛されますか?
8ヶ月の息子連れて、来週友人2人と大阪で会う予定をしていましたが
全員医療従事者で、うち1人は病棟でクラスター発生しているとかで
行かないことにしました😥

次の週の週末、その友人2人と顔見知りの集まりで
大人7人でレンタルスペースを借りて忘年会をする予定で、
私も赤ちゃんを連れて行くつもりでしたが
来週の予定を断ったこともあり、お断りするか悩んでいます。

赤ちゃんがいるからと、わざわざレンタルスペースに
してくれているので少し断るのが申し訳なくて、、
ただ先の予定を断った上で忘年会だけ参加するのも
断った友人を嫌な気持ちにさせてしまうかもと思い
悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし忘年会に行くなら赤ちゃんは連れて行かないとかしないと、忘年会は普通に来るんだって思われるかと😩💦

はじめてのママリ🔰

8波だろうと生活は変えませんが、
その流れだったら断りますね。
この前はダメでこれは良い基準が友人の立場だったらモヤモヤするかなぁと。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

友人と3人のには来ないのにもっと大人数の会には参加するんだ???ってなると思います。
病院が控えろって言ってるからってことで断ります。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!
断ることにします!