※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣く理由が母乳不足かどうかわからない。泣く時にはおっぱい以外の理由もあるかも。泣くタイミングも1時間以内に泣くこともある。

泣いたらおっぱいにしていますが、おっぱい以外で泣いている時も多分ありますよね...?その見分けがわかりません💦1時間以内で泣く時とかもありますが、母乳が足りていないのか、それ以外の理由で泣いているのか分からなくて😭💦

コメント

tatara

抱っこしてとりあえずあやす。今どきのオムツは布おむつ時代と違うのでオムツが気持ち悪くて泣くことは敏感な子以外ないかなーと思います!でもオムツ見て→抱っこしてみて→無理ならおっぱいで泣き止ませる(空腹じゃなくても安心感を与える)沢山頻繁に泣いて、おっぱいで泣き止むならおしゃぶりがオススメです🙆‍♀️

ママリ

おっぱい以外で泣いていてもおっぱいあげたら泣き止んでしまう事も多いので、おっぱいは最終手段にしてましたよ!

①オムツ確認
②室温・湿度・服装確認
③あやす(声かけ、おもちゃ)
④抱っこ
⑤おっぱい

って感じで順番に試してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これは、3時間以内に泣いた場合、ってことですよね🥹?やってみます!

• 11月20日