※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

完ミのメリットについて教えてください。上の子との時間が増えるかどうか知りたいです。

完ミの方メリットを教えてもらいたいです。

現在ほぼお乳で夜お風呂後だけ60足してます。
お乳飲んだらすぐ寝てくれたり少しの時間だけご機嫌にすごしねくれます。
でもほぼだっこです。
ママはお乳で忙しい寂しいと言われてしまいました。

完ミにしたら上の子との時間が増えたとか聞いたのですが実際どうなんでしょうか?

コメント

たまちゃん

ミルクなら一緒にあげたりできますしね(^^)
上の子は喜んであげてくれます!
あとはパパがミルクあげてくれるときは自分も休めるし、上の子と遊べます⭐️
預けることもできるので上の子と2人だけのデートとかできます!

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!!
    ミルクにしたら夜はどうなんでしょう?
    よく寝ますか💦?

• 11月20日
  • たまちゃん

たまちゃん

母乳になったことがないので比べられないですが、まとまって寝てくれると思います!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

2人目が完ミでしたが上のことの接する時間は増えましたよ!

旦那にミルクお願いしたりバスタオルとかでおさえてセルフミルクにしてその間に家事したり上の子と相手したりしてました!
夜は起きることもありますが夜どうし寝てくれることの方が多かったです!

ジャンジャン🐻

上の子にミルクあげてもらったりしてましたよ😂
完ミしかしたことないですが、頻回にあげる必要もないので時間がないってことはなかったですね☺️

つまま

子ども2人でのメリットを聞かれてるのかもなので、こども1人で完ミだったので母乳と比べるのは出来ないのですが…

完ミはお金がかかること以外はメリットしかないと思ってました🥰

誰でもミルクあげられるので、夫が育児を堪能しやすい
預けやすいのでママが1人で外出しやすい
出先で授乳室内なくてもあげられる
噛まれたりせず、ママに身体的な苦痛がない
卒乳など依存性が母乳に比べると低く苦労することがない

私は母乳に憧れていたのでミルクなのが寂しかったですが、楽なのは楽でしたよ♡

ママ

上の子は最後まで完母、下の子は3ヶ月から完ミです!
確かに上の子に構える時間は増えました☺️
母乳だと両乳で20分ほどかかっていたのがミルクなら10分くらいで飲んでくれますし(前後に準備・片付けはありますが家事と同じでやりながら中断して上の子に構うことができる)、出先で上の子をいちいち授乳室に付き合わせることもなくなりましたし、そもそも間隔空くので授乳回数自体が少ないのがめっちゃ楽です!!