※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。お腹の下部で胎動が感じられ、骨周りが痛いです。腰痛も少しあります。子宮口は1.5cm開いており、赤ちゃんが下がっているため、年内に出産する可能性があります。同じ症状の方いますか?

38w6dの1/3が予定日の初マタです!いつも皆さんのアドバイスをとても参考にしています(o^^o)
先ほどから胎動がお股のあたりでグルンとなるような感じなんです。その辺りの骨も痛いです💧今まではもう少し上の方で動いていたような…??
おしるしとか、お腹の痛みはありません。腰痛が少しあるかな?くらいです。
同じ症状のような方いますか??
5日ほど前のの検診では、子宮口は1.5cm開いていて、赤ちゃんはだいぶ下に下がってるから年内に産まれるかもねーと言われました!

コメント

noripi111

お股の当たりでうにょうにょしたり、ぐるんとしたりしました!
今日!はじめて(笑)
微妙に骨が痛むのもわかります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

おしるしは先週ありましたが、お腹の痛みなく、腰痛はまぁまぁあります(´nωn`)
先生に、あなたは陣痛が腰にくるタイプかもね!と言われました(´nωn`)
明日検診なのですが、まだ子宮口バッチリとじてる!とまた言われそうな気がしてます(笑)

だいぶ下がって来てるなら、いきなり陣痛くるかもしれませんね(●´ω`●)
楽しみですね♡

• ぼたもん

ぼたもん

同じですね(><)赤ちゃんの準備が進んでるんですかね💧
    いきなりの陣痛、緊張します(><)
    今は風邪気味で喉も結構痛いので、お腹の痛みに鈍感になってるかもしれないです💧
    朝からお股のところでぐるんぐるんしてます(笑)

• 12月26日
  • noripi111

noripi111

進んでるんでしょうね!!
    最近、トイレする時に、足全開にしないとお腹が邪魔で用足し出来なくて(゜Д゜)
    椅子に座るにも足閉じてられません(笑)
    赤ちゃん下がってるんでしょうね。

風邪大丈夫ですか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    辛そうです(´nωn`)
    陣痛に近いお腹の痛み経験しましたが、微弱じゃない限り、歩けないくらい痛いので、絶対気づくと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    あら!
    朝から元気に頭動いてますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    うちは朝から足バタバタしてました(笑)(o´罒`o)

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

私も座る時はいつも足全開です(^_^;)
    家のダイニングテーブルでは行儀悪いですが椅子の上で胡座かいてます(><)💧

風邪、思ったよりも悪化してます(><)
    少しでも良くなるように今日は洗濯だけして布団の中で過ごします(^_^;)

歩けないくらい痛くなるなら私でも気付きそうですね(笑)カロナールという鎮痛剤?飲んでるので、気付かなかったらどうしようかと思ってました(^_^;)

• 12月26日
  • noripi111

noripi111

足全開になりますよねー。
    本当にはしたないけど、楽チンという(笑)

辛いですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私も1回軽く風邪ひいたんですが、なかなか効かない漢方を処方されたので、辛かった。
    悪化したなら、それ以上ですもんね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お大事にしてください。

お!
    鎮痛剤か(´nωn`)
    たぶん鎮痛剤飲んでても気づくかも??
    大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    陣痛だと、お腹が張るようなので、そこでも判断出来そうですね(o´罒`o)

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

今はお薬飲んで寝て治す事に専念します(^_^;)何でこんな大事な時に…という感じです(><)

あと2~3日はお腹に居てね〜という感じですが、赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね☆

• 12月26日
ai

赤ちゃんが上手く骨盤にハマってくれたかもしれないですね!
きっと出産の準備が出来て来てるかもしれないです( *´д`*)❤️

あ〜私までドキドキしてきました!
きっともうすぐ会えますよ!

• ぼたもん

ぼたもん

赤ちゃんの準備が進んでるんですかね(><)緊張します💧でも早く会いたいです♡
    何だかお股も痛いー(><)家事をやって紛らわします(^_^;)

• 12月26日
カヨスケ

初めまして(✿ ❛᎑❛)~♡
予定日が近かったのでコメントしちゃいました♡

私もつい3日程前から
下の方での胎動が凄いんです(笑)
モチロン肋骨辺りもバシバシ蹴りが入るので逆子とかではないんですけど、とにかく膀胱もヤバいです(╥﹏╥)…(笑)

おしるしもなく
前駆陣痛もよくわからず…
腰痛も恥骨痛もなく…
子宮口も0cmだったし…
年内は無さそうと言われた…
笑笑

もうほんとに
いつお産になってもおかしくない時期ですもんね*ˊᵕˋ*
ドキドキワクワク♡です

• ぼたもん

ぼたもん

予定日、一日違いなんですね♡
    緊張しますねー(><)
    私も肋骨あたりもバシバシ来るのですが、下の方が地味に痛くて(^_^;)
    急に破水とかしたら焦りそうです💧
    風邪気味なので、とりあえず風邪を治すことに専念します☆

• 12月26日
Ruka

こんにちは(*^▽^)ノ
予定日一緒です♪
私も土曜日あたりからお股のあたりでグルングルン動いてるような気がします!!
おしるしも、まだありません…。
・゚・(。>д<。)・゚・
腰痛とお腹は急にムギュ〜って痛くなる事はあるのですが、前回の検診で年内は産まれないかな!?って言われちゃいました!!
出来れば年内に…。と思ってたんですが…(-.-;)
ぼたもんさんはもうスグなんですかね??(≧∇≦)
お互い頑張りましょうねぇ♪♪

• ぼたもん

ぼたもん

予定日、一緒なんですね♪
    年末年始にかかるので1人で勝手に焦ってます(^_^;)
    私は予定日超過したら1/5に誘発分娩になるので、遅くてもあと10日後には赤ちゃんが居るかと思うとドキドキです💧
    頑張りましょうね♡

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

私も31日とかに陣痛来たらどうしよ〜!!とか焦ってます(笑)
    私は明日検診で、前回『予定日越えた時の事次回決めるからパパも連れてきて!!』と言われ、明日旦那と検診なんです!!
    1/5に誘発分娩ってもう決まってるんですねぇ!!(≧∇≦*)
    ドキドキですねぇ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私は明日また、グリグリされる予定なのでそのグリグリで陣痛来てくれ〜!!って勝手に思ってます。

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

私も31日だったらどうしよ、、とか思ってます(笑)
    私の産院は1月は混んでいるらしく、赤ちゃんも大きめなので早めに出してあげることになりました☆1/5に誘発分娩だと前日から入院となるようです(^_^;)

内診グリグリ痛いですよね〜(><)思わず腰がひけちゃいました💧
    でもその刺激から陣痛に繋がったらいいですね♡

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

ホント31日の夜とかに陣痛来たら焦ると思います(笑)
    やっぱり同じ事考えますよね(笑)
    赤ちゃん大きめなんですねぇ!!ウチは今2600㌘みたいで。
    やっぱり誘発分娩の前に来て欲しいって思います??
    私、前回から内診グリグリやってるんですけど、前回痛すぎて大笑いしちゃったんです(-.-;)
    先生に笑えるならまだ余裕だね!!って言われてしまい明日はもっとグリグリするって脅されてるので今からビクビクで!!
    でもその刺激で陣痛に繋がる事を願ってるんです(。>人<)
    年内もう検診ないんですか??

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

私は先週に3000gほどと言われましたー(><)
    出来れば誘発前に自然に陣痛来てほしいなーなんて思ってます☆どんな感じか体験したいというのもあって(^_^;)
    今年の検診は29日か30日に旦那と一緒に行きます!
    私も前回から内診グリグリだったんですが、私も大笑いしちゃったんです(笑)まさか同じ方が居るとは(笑)
    痛すぎて笑えますよね(^_^;)
    壁の向こう(天井はつながってる)に旦那が居たんですが、「何で笑ってるんだろー?」と不思議に思ってたらしいです(笑)

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

ぼたもんさんも大笑いしちゃったんですねぇ(≧∇≦*)
    みんな痛くて声も出ないとか痛すぎて泣く方もいるみたいですねぇ!!私達は大笑いしちゃいましたが…(笑)明日も大笑いしちゃいそうです!!うちの旦那さんも不思議がるんでしょうね(笑)
    3000あるんですねぇ!!やっぱり自然がいいですよねぇ!!
    オロナミンCとかジンクスやってみました??

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

笑いましたよー(笑)「えっ?こんな痛いの?(笑)しかもまだグリグリするのー!?(笑)」って感じでした(笑)
    オロナインCは1週間前から一日1本、お風呂上りに飲んでます(笑)
    甘くてスッキリして美味しくてくせになりました(笑)
    あと、ラズベリーリーフティーも飲んでます!
    焼肉も行きたいのですが、私が風邪をひいてしまい延期になってます(›´-`‹ )

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

私も『いたぁぁぁ〜い!!』言いながら大笑いでした(≧∇≦*)
    オロナミンCやってるんですね(笑)
    ラズベリーリーフティーも!!
    私もやろうかなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    焼肉はやりました!!陣痛は来なかったですが(笑)
    風邪大丈夫ですか??風邪早く治るといいですねぇ(^▽^)o

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

焼肉いいなぁ〜(><)♡
    私も産まれる前に焼肉行きたいです(><)
    オロナミンCはジンクスって名目でジュース感覚で飲んでます(笑)
    風邪は結構悪化しちゃってます💧
    私はショッピングモール行ったら移ってしまったようです。。そのあとお医者さんからは、人混みはほんとに避けてねと念を押されました(›´-`‹ )
    Rukaさんも気をつけてください(><)

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

産まれたら焼肉行くなんてと〜ぶん無いですもんね!!もしタイミングあったら是非(^O^)
    っても風邪が悪化しちゃってるなら無理ですかねぇ〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も今日からオロナミンCやってみます!!(笑)
    確かに人混みだと怖いですね…。
    インフルとか流行ってますからねぇ…。ありがとうございます!気をつけます(^▽^)o
    熱とかはないんですか??妊婦中だとなかなか薬飲めないからキツイですよねぇ(。>人<)

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

ですよねー(><)焼肉食べておきたいー( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    熱は無いんですが喉が痛くて痛くて💧
    処方薬も漢方などで即効性があまりなくて(^_^;)
    年末に向けて治していきたいです(><)頑張って治して年末は焼肉食べたーい!!!

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

熱はないんですね!!良かった♡
    でも喉が痛かったら陣痛きて痛過ぎてまた、笑ってしまってら更に悪化しちゃいそうですね!!
    勝手に笑うって決めつけてごめんなさい(>_<;)
    私は痛過ぎて笑ってしまう気がしてるんです!!
    妊婦の薬は弱いからなかなか治らないですよねぇ…。
    頑張って治して焼肉行きましょ!!
    私ももう1回おねだりしてみようかな(笑)明日あたり!!
    お産はかなり体力使うみたいなんで今から体力つくもの食べておかないとですね!!

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

また笑っちゃったら絶対悪化しそうですー(><)(笑)
    お薬は、ほんと効かないです。。。
    乾燥しているからなおさらかもしれませんが。。。。
    もう1回行っておきましょー♡しばらくおあずけになってしまいますしね♡

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

悪化しないよう気をつけて下さい!!(*ˊૢᵕˋૢ*)
    確かに乾燥もありますよねぇ!!
    私も家の中で加湿器フル活動です(笑)
    焼肉行けたら明日行ってきます!!(≧∇≦*)ぼたもんさんも産まれる前に行けたらいいですね♡
    ただ無理は絶対ダメですよ〜!
    出産近いと胎動減るって言う人もいるじゃないですか!?減ったりしてます??ウチ全く減らずグァングァン動き回ってるんです。
    ( っ⦿o⦿c)グァァァァ

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

加湿器が追いつかないくらいです(><)
    新しいの買ったんですがまだ届かなくて💧
    焼肉のためにも頑張ります!!

胎動はあんまり減ったようには感じないです!動き方はボコボコからぐにょんぐにょんに変わりましたが(^_^;)

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

ウチも加湿器フル活動ですが追いつかないぐらい乾燥してます(笑)
    新しいの早く届くといいですね!!
    やっぱり胎動減らないですよねぇ
    (;゚Д゚)!毎日しゃっくりもしてますねぇ〜(^▽^)o
    年内に産まれてくれるように今日からオロナミンCと病院に言われているスクワット頑張らなくちゃです!!
    ぼたもんさんはまず風邪を治す事ですねぇ(>_<;)
    焼肉の為にも頑張って下さい!!
    私は明日のグリグリ後が怖いですが頑張ります!!

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

ほんと早く新しいの届いてほしいです💧
    しゃっくりしますよねー!心配になるくらい長い時あります(^_^;)
    オロナミンCとスクワット頑張ってください♡
    私もオロナミンCだけはやろうかな(笑)アイスも食べたいなー(><)
    明日の検診、頑張ってください✨
    私も朝一でまた病院行って、喉の様子を診てもらいます(›´-`‹ )

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

しゃっくり長い時ありますねぇ!!
    (≧∇≦)明日、内診グリグリ頑張ってきます!!
    ぼたもんさんも早く喉治るといいですねぇ!!(。>人<)
    アイス!!私…妊娠前はアイスほとんど食べなかったんですが妊娠してからめっちゃ食べてます(笑)
    もう後は出てきてくれるの待つだけなんで食べちゃいましょ!!(笑)
    助産師さんにもうあまり体重気にしなくていいよ!!って内緒話されました(笑)
    食べたいの食べちゃいましょ♪♪
    ここに来てかなり寝付き悪くなりました…(;゚Д゚)!

• 12月26日
  • Ruka

Ruka

こんばんは(^▽^)o
    風邪の具合いはいかがですか??
    病院行けました??

• 12月30日
  • ぼたもん

ぼたもん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
    あの後病院行けましたー!
    いまだに謎の咳は残っていますが(^_^;)
    無事に1/2に出産しました♡

• 1月18日
ねずみさん

予定日一緒です😊
私は37週ぐらいから、お股のあたりで頭突きされてるような胎動ありますよ。
かなり下の方で、むにゃむにゃむにゃ〜と動いているような。
前駆陣痛も同じ頃からありますが、まだ本陣痛には至ってません…😅
頭もまだ見えてないと言われましたし、このまま年を越しそうかなぁ…と勝手に思ってます。
ぼたもんさんは子宮口が開いてるんですね✨
ワクワクドキドキですね〜。

• ぼたもん

ぼたもん

予定日一緒なんですね〜!
    毎日、今日かなぁ?と思いながら過ごしてます(^_^;)
    私は前駆陣痛は先週の方が強かったような。。。
    また今週の検診で内診グリグリで刺激されてくれればいいんですけど(^_^;)

• 12月26日
  • ねずみさん

ねずみさん

私はまだ内診グリグリの経験が無いんですよ😥
    今日はするのか?!と意気込んで健診に行くのですが、普通に内診のみ…。
    痛いのは嫌だけど、陣痛に繋がるなら刺激が欲しいような気もします😂笑

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

結構痛いですけど、陣痛に繋がるかも!?と思えば我慢できる痛みでしたよー!

• 12月26日