※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜泣きしているのに、イビキをかいて眠る旦那を見て腹立たしく思います。一度も起きたことがないので、自分の子供なら起きてあやすべきだと感じます。どうしてパパとしての役割を果たさないのか。

夜泣きしてるのに起きずイビキして寝てる旦那みてると腹たって仕方ない。1回も起きた試しないし、自分の子供なら起きてあやせよって思う。なんのためのパパなんだよ。

コメント

💗たそちゃん💗

うちも同じでしたよ~。
ママリでも見かけますが、そういう旦那さんって多いみたいですね。

かといって家事を手伝ってくれる訳でもなく…。

横でギャン泣きしてて本当に気づかないんですかね…。

• ゆん

ゆん

そーなんですよね😞
    家事も手伝ってくれず夜泣きも起きず、子供が機嫌良く遊んでくれる時だけ構って…

気付いてるのに起きないのならホントにムカつきます!!

• 12月26日

どこの家庭の男もみんなそんなもんですよね、
うちの旦那なんて、さり気無く足で蹴っても起きませんよ(´-ι_-`)

• ゆん

ゆん

ゆっちゃんさん同じです!!
    私も蹴りましたが起きません( ̄ー ̄)イビキが一瞬止まるぐらいでした(笑)

なんなら顔を蹴りたいくらいの感情になりました(。-_-。)

• 12月26日

うちの旦那もです(*^^*)クソウザいんで、ウザすぎるなって思ったら布団越しに蹴ります( 笑 )ぜんぜん微動だにしないから余計に腹立ちますよ。
こっちが無理やり起こさないと起きないんで…もしくはうちの人の場合子供が起きると、布団を頭からすっぽり被るんでそれを強制的にはがします♡起きたの分かって声に反応してるんですもんね!( 笑 )
ほんと男ってくそですよー。。。私は、もう8ヶ月頃にはあきらめて、子供の夜泣きは自分担当!って考えにしました!
すると以降たいしてイライラするのが減りましたね!

• ゆん

ゆん

一緒です(笑)私も蹴ります(笑)それでも私の旦那も起きません😞

布団被られると起きてるなら起きろよ!!ってますます怒りが込み上げてきそーですよね💦

私も後半はもう諦めて旦那をいないものと考えました😑

• 12月26日
1984

うちの旦那もですよ!子供三人いますが、起きたことないです(笑)
でも、仕事でミスされても困るので、それでイライラしたことはないですね( 〃▽〃)

• ゆん

ゆん

優しいです😭!
    確かに仕事でミスとか怪我されるよりならと思いますが。休みの日でもお昼寝しては起きてこなかったりするので、私にはいつぐっすり寝る日がくるんだ!とそれでもイライラしてしまってます💦

• 12月26日
るー

女の人は本能で自分の赤ちゃんの鳴き声がよく聞こえるっていいますよね💦
私の旦那さんも起きたことないです😄💦
体の構造が違うと思うと諦めがつきました。

• ゆん

ゆん

男には母性本能というものはないみたいですよね💦
    構造の違い…私もそう思うようにしたいと思います😞

• 12月26日
ちむさん٩(Ü*)۶

変ですが
逆に羨ましいです…(笑)
次の日仕事だから
ちゃんと寝てほしいのに
うちはギャン泣きするしうるさいので
起きちゃって申し訳ないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• ゆん

ゆん

旦那さん起きてきてくれるのですか?

優しい旦那さんで子育てにも協力的だと助かりますよね✨

• 12月26日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

起きてうるせぇな!って
    キレるだけです(笑)

• 12月26日
との

夜泣きをあやすなんてしてくれないですよね〜
うちもです。コメント見る限りお仲間多いですね(笑)
うちなんてあんまりに夜泣きがひどいとあやすどころか寝室から出ていきますよ🙄
今までは旦那は日中仕事で寝れないから〜とか思ってたけど、長男も次男も泣く今は、やっぱりイラついた風に出ていかれるとこっちもイラっとします(笑)

• ゆん

ゆん

皆さんも大変なんだ同じなんだと思うとまた頑張れる気がします✨!

寝室から出ていくなら子供あやしてよって言ってしまいそーです私😱💦
    1人の夜泣きでも大変なのに2人に泣かれて出ていかれるとイライラしちゃいますね💦

• 12月26日
はんちゃん

男の人は赤ちゃんの鳴き声は雑音分類になり起きないみたいですよ。
どんなイクメンパパでも起きない人は起きないみたいです。
女性は本能で起きるようですね!

腹立ちますよね(´Д` )

• ゆん

ゆん

男にも本能というものを宿して欲しいですよね!!

• 12月26日
かずりゅう

子供の泣き声にイラついて貧乏ゆすりされるより気づかないでいてくれた方が全然嬉しいです(´-ι_-`)

• ゆん

ゆん

それはちょっと嫌ですね💦
    あからさまにイライラしてるの見ると何もしないくせに。と私は思ってしまいます💦

• 12月26日