※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰りはできず、お義母さんが日中に数時間来てくれます。娘と2人っきりになると不安で、精神面が荒れてしまいます。外出や人との接触が難しく、耐えるしかない状況です。

里帰りは、出来ませんでしたがお義母さんが日中に数時間来てくれます。
その時間に寝ればいいのですが…人とお話しするのも大事かなと思い、つい話してしまいます。

帰った後、夕方に娘が寝ていることが多いので寝ればいいのですが…なんだか、娘と2人っきりになると急に不安になります。
胸がドキドキして、眠いのに寝ようとしても寝れません…

お義母さんが来ない日のワンオペがとっても怖くて、誰かと一緒にいたくて、どうしたらいいのでしょうか🥹
精神面が荒れてしまいます…😭😭

旦那は、仕事にいってしまうので帰ってくるまで「まだかな、まだかな」と待ち続ける感じです🥲

1ヶ月健診が終わるまで、外に出られない、人とあえないストレスもかなり溜まっています😣


1ヶ月健診が終わるまで、色んな人に会わせない方がいいのは分かっていますが、、、私のメンタルが持ちそうにありません。

どうしたらいいのでしょうか…耐えるしかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!

私はお笑いとかバラエティ番組を小音で見てました。人の笑い声や笑った顔を見るとリラックス出来ますよ。朝はラヴィットとかおすすめです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか、、
    生まれる前のメンタルと違いすぎて、すぐ泣いちゃいます。

    • 11月20日
deleted user

旦那さんの休みの日に一人で出られませんか?
3時間くらいならミルク使えばいけると思いますよ😊
うちは旦那が単身赴任だったので、親に預けていきました😅
本当大人と話さないと頭おかしくなりますよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出かけられます!
    ただ、旦那との時間も欲しくて…少し散歩に行かせてもらったりします。
    こんなにおかしくなるのかなってくらい、すぐ泣いちゃいます🥲

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後でホルモン整ってないからですよ!
    1番したいことをしたらいいと思います😊
    旦那さんとの時間も大切ですけど、ご自身を1番にしてあげてください😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつになったら整うのですかね…🥲?
    そうします!!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3人目無理したら半年後に心身崩しました😭
    人によりますね💦💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気をつけます🥲

    • 11月20日