※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期が辛いですね。クリスマス撮影会に参加するけど、子供がサンタの服を着てくれないかも。大変そうです。

みなさんイヤイヤ期いつ終わりましたか??
いつ頃ピークでしたか??
少しマシになったかなーと思ってたら.2才7か月でまた
ひどくなってきました😨
なんでも基本イヤ!!ですが.それに加えて少し気に入らないと泣くようになり.さらにめんどくさい感じになってきて
しまいました🥲

来月にクリスマスの撮影会に初めて参加するので
楽しみにしてるのですが.サンタの服着てくれなそうで
キャンセルするか悩んでます🤣
時間決まってるのでグズグズなったらお金払うのに
もったいないですよね🥲
イヤイヤ期のお出かけって大変ですね😭

コメント

なの

説得すれば分かってくれることは増えたので2歳半くらいがピークでした!
最近は諦めというかイライラする自分も認めつつなんとかやってます笑
ちなみに七五三は来年にすることにしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらうちの子の場合ちょうど今頃がピークですかね🤣
    私も外では白い目で見られながから??諦めています😭笑

    私も七五三は早生まれなのもあり.無理そうなので来年します😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字すいません(´._.`)
    白い目で見られながらです💦

    • 11月20日
  • なの

    なの

    寝転ぶタイプですか?
    はたから見る分にはとっても可愛いですけどね🥰

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝転ぶ時期は終わったのですが.今は少し気に入らないと泣き叫ぶと言った感じです😂
    私もはたから見てると全然気にならないんですが.やはり本人は気になりますよね🥶笑

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎから始まって、2歳半がピークでした😵‍💫😵‍💫💦
なのでママリさんのお子さんも今がピークじゃないでしょうか😭💦
ある程度スラスラ話せるようになってイヤイヤ期が終わったように思います😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    やはり今がピークなんですねー(´._.`)
    うちの子は言葉が遅いのでスラスラ話せるのはまだ先になりそうです😂

    • 11月20日