※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ドゥーテストで確認線がかなり薄くなるレベルの逆転現象になっても胎嚢確認後に流産された方はいますか?

ドゥーテストで確認線がかなり薄くなるレベルの逆転現象になっても胎嚢確認後に流産された方はいますか?

コメント

もも

ありますよ🥲
検査薬の濃さよりも早い段階でhcgがしっかり上がるかのほうが流産率決わかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い段階というのはいつくらいの時期でしょうか?
    逆転現象自体は起きてたのですが。5w2d辺りでようやく確認線が凄い薄いなってレベルになったと思います。
    血液のhcgではないので何とも言えないですが胎嚢確認出来た4w6d辺りの尿検査ではhcgが1000には全然満たなかったです。

• 11月20日
  • もも

もも

2度流産した時は3w5d(BT7)のhcgが血中30ちょっとでした。4w6dだと確か血中で1000ないくらいで超極小の胎嚢が見えてたはず...
    確率的なことを知りたいのであれば何w何dかと胎嚢の大きさいれたら継続率だしてくれるサイトとかもありますが、胎嚢見えたらあとは生命力だとおもいます🌱低いhcgの子でも頑張れる子たくさんいますよ!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく有難うございます。
    そのサイトも知らなかったので調べて見てみますね!参考になりました🙇‍♂️

• 11月20日
ママリ

あります。
安心材料にしてましたが残念ながら濃さは関係ないんだなぁと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    ちなみに予兆とかはありましたか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

何度か流産を繰り返していて予兆があった時もありました。
    その時は胎嚢など週数より小さくつわりなどもありませんでした。
    予兆がなかった時は週数通り順調と言われてつわりもありましたが突然心拍が止まっていました…
    不安にさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
    確実に成長してると確認できるものが欲しいですよね😢
    まだ少し先の話にはなりますが胎動が分かるまではエンジェルサウンズを使ってましたが唯一自宅にいて生存確認できる安心材料でした🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく有難うございます🙇‍♂️
    いえいえ、とても参考になりました。
    来週の検診で成長しているかの確認なので緊張ですが、そういった可能性も頭に入れて行って来たいと思います!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

無事成長していますように😌

• 11月20日
きなこ

濃さは関係ないですね😭友人は体外で判定日に妊娠継続率95%くらいのhcg(ネットで計算できます)でしたが、胎嚢確認できただけで胎芽確認できず流産しました😭