※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

下痢かどうか心配ですが、熱もなく元気でミルクも飲んでいるようです。病院に行くべきか悩んでいます。

⚠️うんちの画像です⚠️
お見苦しい画像になるますが申し訳ありません😭
これは下痢でしょうか?

いつもわりと緩く水っぽいうんちではあるのですが、なんだかいつもより水っぽい気がして……

熱は無く、機嫌も良く、ミルクも普通に飲んでいます。
暖房つけてるのですがまだ寒いのでしょうか…
すぐに病院に連れて行った方が良いですか😭?

コメント

いりたけ🍄

そのくらいの時期の下痢の判断は、緩いっていうよりも回数が多いかどうかって言われました!

機嫌が良いなら様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• 林檎

林檎

そうなんですね!!
    ありがとうございます😣

いつも出ないから毎日1回綿棒浣腸してるんですが、昨日から綿棒浣腸しなくても一日2〜3回うんち出てて…他の子からすると普通だけど、うちの子にしては回数出てる方でして💦

自力で出来るようになったんだぁ!と思ってたんですが、これは下痢のせいってことになりますかね😭💦

• 11月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

溜まってた分が出てきたから回数が多いってこともあると思います!
    それが数日続けば、診てもらったら安心だと思いますよ😊

• 11月20日
  • 林檎

林檎

ありがとうございます😭✨
    それほど緊急な事態ではなさそうで助かりました😭
    機嫌良く遊んでミルクも飲むので、少し様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 11月20日
メル

匂いはどうですか??
うちの子下痢の時はいつもと違う匂いがしました!!

• 林檎

林檎

回答ありがとうございます!
    ちょっと酸っぽい匂いしました💦
    メル様の時はすぐに病院に連れていかれましたか?

• 11月20日
  • メル

メル

酸っぱい匂いなら怪しいです!
    うちもそんな感じでした〜
    うちの子が下痢になった時は、中耳炎の薬で抗生物質もらった時だったので、お医者さんに行って相談しました(整腸剤貰ったらマシになりました👍)

• 11月20日
  • 林檎

林檎

ですよね😭!!
    いま離乳食進まなくてお休みしてるので、匂い変わったの怪しいかなと思いました😭
    整腸剤頂いたんですね!

機嫌良くミルクも飲むので、もう少し様子見でも良いかなぁと思い始めたところでして……続くようなら明日か明後日に受診考えてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 11月20日