※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
お出かけ

30日から旅行で北海道から東京と栃木県にいきます。北海道は毎日マイナ…

30日から旅行で北海道から東京と栃木県にいきます。

北海道は毎日マイナス気温に先日は50年ぶりの大雪という異国のような状態ですが、北海道から東京と栃木県に行く場合、服装はこちらの冬物のままで大丈夫でしょうか???

ディズニーランドや日光で猿を見ようと思っているのですが、長時間外にいるとなると東京でもホッカイロは必要でしょうか?

コメント

東京在住です。
北のほうと東京とは寒さの質が違う、と青森出身の主人が言ってました。
北のほうは平均的に寒い、東京は底冷えがひどく、青森の山奥で雪の中で生きてきた俺でも寒く感じる、と言ってました。
上の服も下の服もヒートテックだけでなんとかなってますけどね。
ホッカイロは持っていたほうがいいでしょう。
普通に真冬なら東京都でもホッカイロは当たり前のようにつかいます。
東京はそもそも北のほうと違って、建物内が保温できるように作られていません

• erica

erica

回答ありがとうございます☺
    東京は室内でもそれほど暖かくないのですね。
    北海道は室内は夏も冬も半袖でいいくらいなので参考になりました☺

• 12月30日
elie🧸

北海道大変そうですね…ニュース見るたびに心配になります💦

東京と栃木では気温差がかなりあるので気をつけて下さいね!
日光は雪結構積もります。行くタイミングで雪の予報が出てる場合、道は北海道よりだいぶ滑りやすいと(砂とか撒かれてない…)思うので靴滑りにくいのにされた方がいいかもです💦

服装は、そちらの冬物でおそらく大丈夫かと思います☺︎
建物の中が意外に寒いかもしれません。
ディズニーランドは…、カイロは私は必須ですね!

ご参考までに私が栃木に勤めに行ってた時は、東京よりだいぶ寒いので、ヒートテック二枚重ね(上も下も)、ダウンジャケットで行ってました‼︎
東京はヒートテックは1枚、その上にダウンジャケットとか普通のコートで大丈夫です🙆

• erica

erica

栃木県と東京、天気予報をみて全然違うんだな~とびっくりしました💦💦

ディズニーランドはベビーカーにカイロ貼りまくっていこうとおもいます💓

• 12月30日
ニコ

栃木県住みです!
結構さむいですよ(>_<)
ましてや日光なんかは山なので雪があるかもしれないです。
雪の状況などは分かりませんが、寒いので暖かい格好がいいです!
そちらの冬服でも構わないかと...!
気をつけて旅行してください(*^^*)

• erica

erica

日光、雪があるかもしれないんですね!!!

雪から逃れに行こうと考えていたのでビックリしました😂

このままの冬服でいこうとおもいます☺

• 12月30日
ma7so3baby

北海道在住です(*′V′*)
両親が千葉浦安住みでたまに遊びに行きますが、
こっちでの秋服で私と息子は充分でした(> <)
夕方は薄手のパーカーがあれば、一応持ち歩くくらいで、
暑がりの旦那は、半袖にパーカー羽織ってましたよ(笑)

帰ってくるときに温度差で風引かないように気を付けてくださいね(*′V′*)
たのしんでください♡

• erica

erica

北海道から行くとそんなに暖かく感じるんですね~!!!

この豪雪にうんざりなのであたたかいの楽しみです☺

• 12月30日
すうす

栃木県在住です

太平洋側は天気によってものすごく体感温度変わります!
でも日光は栃木は栃木でも高さもあって寒いのと、日光の観光地は意外と日陰が多いかもなので北海道スタイルでいいと思います

東京は栃木とはかなり体感温度変わります。東京都内観光だと室内が多くなると思います。ディズニーは外で並んだりもあると思うので北海道の人ならホッカイロは暑すぎちゃうかも!?

どこに行くにしても、その日の天気予報を細かくチェックした方がいいと思います!

• erica

erica

栃木県は東京とは結構違ってくるんですね!!

東京は1日だけの予定なので、日光メインで荷物をもっていきたいとおもいます✨✨

• 12月30日