※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりぃた
子育て・グッズ

もうじき三ヶ月になるのですが、一回のミルクの量はいくらぐらいがいいのでしょうか?完ミです。

もうじき三ヶ月になるのですが、一回のミルクの量はいくらぐらいがいいのでしょうか?
完ミです。

コメント

おさく

赤ちゃんによって、飲む量は若干違ってくるかと思いますが、ミルク缶に記載されている量を基準にして飲ませてあげたらいいと思いますよ( ¨̮ )
その量を飲めないようなら少し減らしてみたり、授乳時間があまりあかないようなら少し増やしてみたり、お子さんに合わせて微調整が必要になってくるかと思います!

• りこりぃた

りこりぃた

コメントありがとうございますヾ(´;ω;`)o
    缶に書いてあるのでいいんですねっ💦前その量あげてて保健師さんに言ったら
    多すぎます!って怒られてしまって……何が基準なのかわからかったのです💦

なるほどなるほど!そーゆー感じなのですね!!ありがとうございます♡

• 12月26日
  • おさく

おさく

私も初めての育児で、まだまだわからないことだらけですが…😅
    色々なご意見あるかと思いますが、うちの子も完ミなので、参考になればと☺︎︎
    まだ満腹感がわからず、あげたらあげた分だけ飲んでしまったりするかと思いますが、多かったらそれなりに吐き戻したりすると思います!
    ちなみに、どのミルクを使ってますか?

• 12月26日
  • りこりぃた

りこりぃた

私も分からなすぎて困ってますヾ(´;ω;`)o💦
    ありがとうございますヾ(´;ω;`)oとても助かりますヾ(´;ω;`)o
    そーです、吐き戻しも最近ありますヾ(´;ω;`)o💦

わたしはほほえみ使ってます!

• 12月26日
  • おさく

おさく

多分、2ヵ月とかだと140くらいかと思いますが、ゲップが出なくての吐き戻しとかじゃなければ、ちょっと多いのかもですね( ¨̮ )

体重が減ったりすると心配なので、様子見ながら量を調節してあげてみてください!(^^)
    お互い、試行錯誤しながら頑張りましょうね💕

• 12月26日
  • りこりぃた

りこりぃた

140ですか!ならよかったですヾ(´;ω;`)o
    そーですね……少しずつ量変えてみますヾ(´;ω;`)o

はい!頑張ります!
    ありがとうございますヾ(´;ω;`)o♡

• 12月26日