※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

アレルギーがない子供に初めての食べ物を与える際、皆さんはアレルギーチェックをしていますか?

今さら素朴な疑問なのですが、アレルギーが特にないお子様をおもちのママさんに質問です。1歳を過ぎても、やはり初めて食べさせるものは平日の午前中に1匙からやっていますか?私は娘にアレルギーが出ていないことから、アレルギーが出にくいものはもうアレルギーチェックせずに食べさせてしまっています💦皆さんはちゃんとやっているのでしょうか?

コメント

私は病院の開いてる時間に、(うちは土日もやってるクリニックがあるので)
1匙ではなく、もう少し多い量を食べさせてみてってやってます!

りんご

物によりますね🤔
蕎麦みたいなアレルギーが出た場合にひどくなりそうなものは昼間にやりました!

それ以外の例えば初めて食べる野菜や果物などは時間も関係なしに普通にあげてます!

ぱくぱく

蕎麦や海老など アレルギー反応が強く出そうなものは 平日の午前中にしました!
それ以外は気にしません😌✨