※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで多めの鮮血が出て不安です。心拍は確認済みで安静不要と言われています。明日病院に行く予定です。

7w3d、今朝多めの鮮血が出ました😭妊娠継続できるか不安です😣

心拍は2回確認できていて、もう茶おりも無いし安静はしなくても大丈夫ですよって先生からも言われていたのでいつでも何が起きるか分からないんだなとすごく感じています😣💧

トイレいっぱいに真っ赤な出血でした。塊はなくてサラサラしてて、生理の時とは違うにおいで、ほんとに血!って感じのにおいでした。

その後のトイレでも色は薄まっていますが量は変わらず出血しています。。こんな感じでも継続できた方いますか??

明日病院に行くつもりですがそれまでが長すぎて不安で不安でたまらないです😣

コメント

あっちゃん

出血しているのであれば日曜日ですが病院受診できませんか😢?

同じく現在出血があり夜間受診しましたが絨毛膜下血腫で即入院になりました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

受診したいのですが、
    田舎の離島のため、日曜日は研修医の先生しかいらっしゃらず、ちゃんとした診療をして頂けないと周りから言われていまして😣

ゆゆっちさん、そうだったのですね...
    私は4日前の健診で、子宮内も綺麗で問題はないねと言われていたので急に血腫とかなることもあるのかな😭と心配になりました。

痛みとか出血以外に症状ありました??

• 11月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😔
    極力安静の方がいいと思います😢

私は今回出血するまで血腫については一言も触れられてませんでした…
    検診でも問題ないとのことで😥
    痛みもなく、本当に出血のみでした😔

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今は安静が1番ですよね。。

ゆゆっちさんと同じです😣
    私も血腫については何も問題もなく来ていたので...
    痛みもなかったんですね、、痛みは私も無いですが自分だけの判断じゃ怖いですね😭明日ちゃんと診てもらってきます😣💭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫で大量出血しましたが、妊娠継続できて、先月無事に出産しました😊
7週と11週でそれぞれ大量に出血して、時間外受診しました。においは覚えてないですが、さらさらの鮮血でした。それぞれ5日くらい出血して、そのあとは茶おりがずっと続きました。

時間外受診は難しいのでしょうか😢?すごく心配ですよね。
私は半べそになりながら、病院に電話しちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうだったのですね🥺赤ちゃんもママリさんも無事でよかったです💭

出血の際、痛みなどありましたか?
    入院はされましたか??
    私の地域は、離島でいつもの先生が日曜日は不在なので明日まで安静にして待つしか無さそうです😭😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは全く無かったです!
    7週のときは「今、入院しても何もできない」と言われて入院しませんでした。なので家で安静にしてました。
    11週のときは、10日くらい入院しました。感染症が心配だから、ということで、膣洗浄を毎日しました😳

先生が不在なのですね😭
    それでは時間外診療はできないですね、、
    ママが体調崩すことも心配なので、今日はなんとか寝て欲しいです😢
    私も本当に不安だったので、お気持ちとてもわかります。
    赤ちゃん元気に育っているといいですね!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みは全くないですが、痛み無いのもそれはそれで怖いですよね😣
    やはり7週では自宅安静になるんですね、、
    お薬が出ましたか??

ほんとに不安です😭
    明日になって少しでも出血おさまって赤ちゃんも無事でいてくれることを祈ります💦💦
    優しいお言葉ありがとうございます😢💗

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

薬出なかったです
20週まで絨毛膜下血腫が残ってて、茶おり出続けましたけど、飲み薬は飲んでないです😊

ひたすら自宅で安静生活続けました🤣

同じ状況のためコメントさせていただきました😢
私も5wで鮮血があり、7w1dでまた鮮血がありました。心拍は確認済みです😣
塊とかはなくほんとにサラサラの血ですよね💦血腫とかもなさそうだし、原因は不明なので恐いです💦
その後経過はどおですか?😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    このあと結局2日後でないと先生が対応出来ないとのことで2日後に診てもらって、他の皆さんがおっしゃる通り絨毛膜下血腫と診断されました💦💦

赤ちゃんは無事で順調に大きくなっていたので、赤ちゃんの問題で流産っていうリスクはほぼないけど、ママの安静が必要とのことでお薬と2週間の自宅安静の指示が出ました。
    薬飲み始めて1日程で鮮血ではなくなり茶おりがたまーに出るくらいになりました✊🏻

サラサラの血ですよね😥💦一緒です😭
    病院には行かれましたか??
    マミリさんも心配です💦

• 11月24日