※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

育休が取れず、来年3月に仕事を辞めますが、同じ職場で再雇用予定。手当も失業保険も受け取れず、何も貰えない状況です。

育休がとれず来年の3月で仕事を辞めます。
でもまた同じ職場で再雇用していただく予定です。
約束はしてませんが、戻りたいと伝えてて
あっちも戻っておいで!って感じです。

パートのため産休手当はなく
退職のため育休手当もなく、

同じ職場に再雇用してもらう予定で退職するので
失業保険も受け取れず😢


何も貰えないですよね、、

コメント

モカ

その会社の社会保険には入ってなかったんですか?退職するのなら失業保険もらえると思います

  • mamari

    mamari


    パートなので雇用保険のみです💦

    私も貰えると思ってたけど
    ママリで以前貰えるか質問したら
    今の職場に戻る前提で退職したら
    不正受給になると言われて...😭

    • 11月20日
  • モカ

    モカ

    扶養内のパートだったんですか?
    社会保険に入ってるフルタイムパートだったら産休育休取れてさらにすんなり戻れたのに。。。
    私はそうしてます

    • 11月20日