※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
産婦人科・小児科

産婦人科は旦那の同伴NGですか?コロナや元々の方針でしょうか。他の病院はどうですか?

今の産婦人科は旦那付き添いがNGです。皆さんの所はどうですか?コロナだからか、元々そういうのやってないのかって感じですが。

コメント

あんどれ

2人とも同じ産婦人科ですが、コロナ前は旦那も上の子も付き添いできましたが、コロナ禍になってから妊婦1人での受診になりました💦
面会も立ち合いもワクチン3回接種してないとダメだったりと、割と制限は多いですね😅

ママリ

上の子の時はコロナじゃなかったので旦那付き添い🙆‍♀️陣痛中の入院🙆‍♀️立ち会い🙆‍♀️面会誰でも🙆‍♀️でしたがコロナが流行り出してからはずっと🙅‍♀️みたいで今回は検診付き添い一度もできませんでした〜!
立ち会いは分娩室のみOKで産んだ後分娩室で20分間一緒にいることだけ許可されました!

🌙

今行ってる所は付き添いOKですが、1人目の時にかかってた産婦人科はコロナの為付き添いNG、立ち会いも生まれる直前だけ、面会NGでした!
徹底してるので逆に安心できました☺️

1人目のときは付き添いOKでしたが2人目のときはNGでした!
出産時は出産予定日1週間前から連続で体温を記録していれば立ち会いできましたが、入院中は退院まで一切会えませんでした!
荷物の受け渡しも、場所が決まってるので会えませんでした

はじめてのママリ

外来の付き添いは1人までなら誰でも大丈夫です!緊急で付き添いも病棟の自動ドアまでですが、立ち会い面会はコロナ禍で🙅‍♀️です!

2児のママ

上の子は全然okでした。コロナ無かったので
下の子は個人病院で、1人だけでした!総合病院だと受付の所までは行けるかと思います。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でも付き添い、立ち会いOKでした!
人数制限はありましたが…
逆に対策大丈夫なんか?と心配になりました😅

はじめてのママリ🔰

3回とも同じ産院ですが、1人目(2018年)2人目(2020年)は付き添いおっけいで、今回は付き添い出来ませんでた。お子さんをどうしても連れてかなきゃ行けない時は受付に言えば大丈夫でした。

立ち会い面会は、制限がありますがOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い・面会
    1人目…制限なし
    2人目…1日3人まで1時間
    3人目…旦那さんのみ 15分 ワクチン2回接種証明書提出 当日抗原検査で陰性確認出来たらOK

• 11月20日