※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠5ヵ月でお腹が横になっている時に張るので心配。妊婦健診前で同じ経験の方いますか?

妊娠5ヵ月です。安静にしててもお腹が張ります。しかも特に横になってる時に張ります。すぐ治まりますが初マタなので心配です。今週、妊婦健診あるのでそこまでがんばりますが、みなさんは同じようなことありましたか?

コメント

ほっかいどゅう

気になることはかかってる産婦人科に電話で聞くといいと思います。

こっちゃんママ

不安にさせたらすみません!
私もそれでもうすぐだからと連絡せずにしばらくして健診に行ったら切迫早産だったのですぐに電話して見てもらったほうがいいと思います🙌🏻

• クッキー

クッキー

教えて頂いてありがとうございます!
    胎動とかは感じましたか?胎動は感じ始めたばかりで元気かなーと勝手に思ってるのですが、関係ないですよね😢

• 11月20日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

胎動はいつも通りどこどこ動いてます!
    なので赤ちゃん自体は元気みたいですが早く出てきちゃうと困っちゃうので念のため見てもらった方がいいかもしれません🙌🏻

• 11月20日
ママリ

すぐ治まるなら心配いらないかなーとおもいます!
検診の時に伝えて子宮頸管みてもらったらいいかなと!

まー

私もそうやって最初病院行かないでいたら切迫早産でした。
連絡してみてもらった方がいいと思います。

ちゃむ

私も横になってる方が張ってました💦
すぐおさまるようだったら健診の時に聞いてみるでいいと思います

ママリ

動きすぎたり長時間立っていたりして張ることは普通だと思いますが、安静にしているのに張るのは良くない気がします!

私も1人目のとき後期でしたが、横になった時も張っていてこんなもんかと思っていたら出血して出産になりました🥲