※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

10か月の子供の離乳食について、卵と大豆を除去しているためメニューに困っています。量や食感に不安があり、手づかみ野菜やおやきも食べない状況です。鶏肉も苦手で、抜きレシピだとバリエーションが少なく悩んでいます。オススメのメニューがあれば教えてください。

今日で10か月になった子供の離乳食(諸事情あり進み具合は3週間程遅れています)
卵と大豆除去なのでマンネリ化&メニューに困っています。
量もこんなもんで良いのか…?不安なので見ていただけると嬉しいです。
もう少しドロドロしてない方が良いのでしょうか?

※手づかみ野菜とおやきは掴むだけで一切食べません。

また、卵と大豆除去(醤油等も)メニューで何かオススメあったら教えてください🙇‍♀
鶏肉も苦手です…(牛豚はまだチャレンジしていません)
色々調べているんですが、抜きレシピだとバリエーションも少ないし悩んでいます。

コメント

りっちゃんママ

全部手作りすごい!尊敬です!量全部食べるならいいとおもいます

• mk

mk

時間がない時とかはBFに頼ってますが、冷凍ストックからちゃちゃっと作る時はこんな感じで💦
    でも毎回こんなんで良いのか疑問を抱えながら食べさせてます😫

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

手掴み用のおかずもしっかりと用意してるの尊敬します!
鶏ミンチも苦手ですか?
お粥にもお野菜にも混ぜやすくて安いしおすすめです。

• mk

mk

ありがとうございます😭
    ささみは刻んであげてみたんですがオエオエして全然駄目でした…
    鶏ミンチあげてみようと思います(>_<)
    アドバイス感謝です🙇‍♀

• 11月23日