※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
家族・旦那

最近仕事が忙しすぎて全然自分に余裕がなく。金曜仕事終わって、急いで…

最近仕事が忙しすぎて全然自分に余裕がなく。
金曜仕事終わって、急いで子ども達迎えに行って、
帰ってきてほんとなにもやる気出なくて、、
ちょうど旦那もそのタイミングで「今から帰る」の
連絡あったから「外食行こう!」と誘ったら
「使わないといけない食材あったんじゃない?」と。
はい、もーいいです。とテンションガタ落ち。
旦那は、一週間終わって早く帰って来れて良い週末だと
思ったやろうに私のイライラ止まらずで。。
それを察して色々家事手伝おうとするけど
それはそれでイライラして(すること全部中途半端やし)
なんだか雰囲気最悪の週末。
土曜も仕事でサービス残業もして、、ヘトヘト。
そしたら昨日の償いかのように焼肉に連れてって
くれて笑。とても優しいのだけれど、ほんとに
今の私余裕がないんだなーと。最高にテンションも
上がらず。。そんなこんなしてたら下の子咳鼻水
めっちゃしだして体調悪いやん。。
日曜の今日は友人達と集まる予定してたけど
キャンセル。私自身も疲れてるしそれはそれで
良かったのだけど、、
元々私の予定に合わせて、旦那の車のメンテナンス
入れたりしてて、今日は旦那自由行動で行こうと
思ってたとことか決めてたみたいで。
土曜は1日一人で子守りやったし、
行ってきていいよって言うたものの、朝から
「今日は自由行動で大丈夫?」って確認あって
なんか不平等やなーーーとモヤモヤ。
子どもの体調不良って結局母親が対応せなあかん。
平日に熱が出ないかとビクビクしとるのも母親。
子どもの体調不良で予定キャンセルせなあかんのも母親。
今週3日出張でいなくてワンオペなのに
休みの今日もワンオペか。いんだけどさ。
何も気にせず自由行動なんてどれぐらいしてないよ。
平日休みの日だって、子ども保育園の準備して送って、
掃除、買い物、夜ご飯の用意、そんなこんなしてたら
すぐお迎えの時間。
仕事だって「早くお迎えきてほしい」って言う子どもの
為にバッタバタで退勤して急いで迎えに行って
ご飯作る、保育園の着替えやら給食セット出す、
洗濯入れる、たたむ、子どもご飯食べさす、洗い物、
お風呂入れる、ドライヤーする、歯磨き仕上げ、
寝かしつけ〜
母親の家事多すぎひん?うちの旦那は家事やってくれる
方やけど、それでも洗濯だけしたら手伝ってるって
思ってない?って感じで不満。。
あなたの気づいていない家事まで全部書いてリスト
作りましょうか。
しんどすぎて仕事変えたいって言うても、気持ちは
十分理解してくれとるみたいやけど、それでも
しっかり◯◯万は稼いでほしいって言われるし。。
世の母頑張りすぎじゃないか。
うちの旦那は本当に良くしてくれる良い旦那、父親
だと自分でも思うけど、それでも小さい不満は
たくさんあって母親がしないといけない、して
当たり前みたいなこの考えの世の中が嫌だ。
誰かが褒めてくれるわけでもないしね。

相当今の自分に余裕がないのだなと思う。。
姉、妹ともに起きてすぐ「ママーーー」と
離れない朝からスタートしております。
長々と読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

どれみ

ゾゾセールで爆買いストレス発散でもしようかな。

ma

最初から最後まで、全てまるっと私が日頃言いたかったことです‼︎

それーーーーーーー☝️⚡️

…で、ここまで頑張りすぎていま休職してます。
人生初 パニック障害、適応障害と言われお休みしてます。


気持ちが高まってのタイミングで今夜は外食いかなーい⁈🎊 からの、「使わないといけない食材うんぬん…」のくだり。
うちかと思いました🤣
(小姑かよ💢笑)

テンション打ち砕かれ、ほんと私のことなんかなんもわかってくれないんだな…と不貞腐れる気持ち、悲しみ気持ちいろんなものがウワァーって湧き上がり
静かに涙が出る とか経験済みです。

食品ロスの前に、今この瞬間が大事な妻の気持ちを想って
グッと堪えてくんない⁈
その食材、明日なんとかするからさ🙏
っていうのが本音です。

  • ma

    ma

    つくづく、母親のプレッシャーってハンパなくないですか⁈😅

    仕事と子供も家庭(最近新築したばかりゆえ余計になんですが)のこと、手帳びっしりで魔命手帳みないと身動きとれない忙しさ。
    それが祟った今なんですが、旦那っていうポジションはなんだかんだ言っても余裕あるよなぁって 笑。

    だって、自分がいなきゃこの子は明日は過ごせないっていうプレッシャーないですよね😅毎日。

    なにかあったときに、妻から具体的にコレを頼むと依頼をうけて調整くらいだもんなぁ… ってブツブツ思ってます

    • 11月20日
  • ma

    ma

    ところどころ誤字だらけで失礼しました💦
    魔命←❌ なぜ混入したか不明の文字です。
    忘れてください🙏

    • 11月20日