※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が戻ったら通常の食事に戻して大丈夫です。欲しいものを食べさせても良いですが、過剰に与えないように気をつけてください。登園日の給食は安心です。

胃腸が弱ってる時の食事について

年長のこどもが金曜日に数時間だけ発熱、嘔吐2回しました。
昨日は復活して便も通常、朝はりんご、昼はぞうすい夜はうどんを食べました。いつもより量はすくないとは普通に食べました。よくないとは言えこどもが欲しがるので煎餅一枚、ポテチも数枚、キャンディーチーズも食べました。

体調を崩すとあれたべたい、これたべたいというのが増えて昨日の夜も今朝もチキンナゲット食べたいなどと言っていました。

いつから通常の食事に戻せばいいでしょうか?
明日は登園予定なのでどっちみち昼ごはんは給食なのですが…

コメント

もういいんじゃないですか?
お菓子それだけ食べてたら一緒な気がします😅
もう便も普通ですし💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦よかったです😣

• 11月20日
はじめてのママリ

昨日消化に悪いポテチやチーズ食べて何ともないならもう戻してもいいと思います🤔💦
胃腸炎なら昨日の時点で嘔吐してると思うので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦昼ごはん迷っていたので聞いてよかったです💦

• 11月20日
ひろ

元気になって普通のご飯が食べられると言うならすぐ普通のご飯にしてました。
体調崩してる時は、あまり気にせず本人が食べたいというものを出してますよ!