※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
住まい

マイホームを建てるため、土地だけ先に購入し、家を建てずに土地を売却…

マイホームを建てるため、土地だけ先に購入し、
家を建てずに土地を売却した方おられますか?

土地を先に購入しましたが、金額、大きさ的にも建売の方が良かったと後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

土地だけを売ったことはないですが、売却に出すにあたって、必ず仲介手数料は取られると思うので、土地を買った時より少し高めの額で売れなければ、仲介手数料分も引かれることを考えると、マイナスになったりしないですかね🤔💦
あとは、そこの土地が売れるまでは、建売も購入出来ない(ローンが組めない)と思うので、目星をつけてる建売があるならば、その間に売れてしまう可能性もあるかな、と思います💦

はじめてのママリ🔰

あります。建てて住まないと不動産取得税が満額でかかりますのでそこは注意です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の回答にすみません🙇‍♀️
    どのような感じで売却されたか教えて頂くことできませんか?😣

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません🙇‍♀️
その後売却されましたか???
良ければどのような感じだったか教えて頂けませんか?