※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無垢床の方に質問です。ヨーグルトや牛乳などがこぼれて隙間に入ってし…

無垢床の方に質問です。
ヨーグルトや牛乳などがこぼれて隙間に入ってしまった場合ってどうしたらいいんでしょうか?勿論固く絞った布巾で拭くんですが、なんかその隙間にはいってそこからかびたりしないのか心配です💦
よろしくお願いします🥺

コメント

てんまま

タオルごしにアイロンやドライヤーで蒸発させてもいいかもしれないです!
塩は吸湿作用があるので、少し隙間にまいて、後で掃除機で吸ってもいいかもです。
自己流なのであっているかは分からないです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    結構お手入れ大変だと感じますか??小さいお子さんいらっしゃると、わたし無垢を後悔してしまいそうで、、

• 11月20日
  • てんまま

てんまま

うちもまだ着工前でなんともいえない感じなんですよね…完全無垢ではなく、それっぽいやつになるんですが…。
    一昔前のワックス必要なフローリングよりは無垢のほうが手入れ楽だと思います🤣
    どんな床にしても傷はつくので、諦めが肝心だと思います!(笑)

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も引き渡し前でまだ生活してなくて、生産の方にも設計士さんやインテリアの方にもたくさんきいたんですけど、そんなに気にしなくてもいい、フローリングより傷はつきやすいけど、直るし味わいになるし、なにより柔らかいから足の疲れ方も違うしとても良いと言われたんです。が、自信なくなってきました、、

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷はいいんですけど、シミとかカビがどうにかできるものかと不安ですが、頑張ります!
    てんままさんのおうちが素敵に出来上がるの楽しみですね👏

• 11月20日
むにゅ

無垢床って隙間ができるのでそこにキッチンペーパーやティッシュを差し込んで地道に吸い取ってます。
だんだんコツ掴んだら夫に職人て言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職人になれたらこっちのもんですかね?☺️わたしも職人になって、汚れや水が怖くないレベルに早くなりたいです!

• 11月20日