※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が椅子から抜け出して邪魔をし、食事に集中せずに困っています。どうしたら待てるようになるでしょうか?

最近ご飯の時、椅子から抜け出して私達がまだ食べてるのに皿持ち上げてみたり邪魔ばかりするようになりました。

椅子はハイチェアを使ってるんですが、ベルトを自分で外してカバーを取って1人で降りてもうどう対策していいのか分かりません。

最近は座ってられる時間が5分くらいしかなく、集中して食べてくれません。
ゆっくりご飯なんて食べれたもんじゃないし、ご飯も食べないくせにお菓子よこせとギャン泣きされるしもう毎日憂鬱で仕方ないです。
ご飯完食しない時はおやつは食べさせていません。泣かれても無視です。

どうしたら椅子に座って親が食べ終わるまで待てるようになりますか?ちなみに私達が食べ終わるまで20分もかかりません。

コメント

ゆうくんママ

椅子に座って20分2歳の子には無理だと思います。ご飯いらなくなったらごちそうさまだけさせて下ろすしかないと思います。
せめて大人の邪魔されないようにベビーゲートに入れておくくらいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で降りるしそうするしかないですよね😔
    ベビーゲートあるんですが、もう自分でチャック開けて出入りするんで何の意味もありません…

• 11月20日

自分を見て欲しいのかなぁって思いました😅
赤ちゃん返りというか……
イヤイヤ期もあるし💦
ご飯をすっごく少なくして、食べられたね!じゃあおやつね!って成功体験を増やすのは無理ですかね?
うちは子供は先に食べたら降りて遊んでますよ😊
椅子に座らせてて暴れて落ちたことあったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦最近今になって赤ちゃん返りするようになったりイヤイヤ期に入りかけてたりするのでそれもあるかもですね🥲
    ご飯少なくした事あったんですけど、夜中にお腹空いて泣いて起きるのでダメでした💦
    先に下ろして少しでも遊んでてくれるなら喜んで下ろすんですが、すぐに皿ひっくり返しに来るんで…😭一度落として皿割れて危ない時あったので何か対策ないかと思って😔

• 11月20日

退会ユーザー

わざわざくるんですね😅
    テレビとかつけてもダメですかね?💦
    もしご夫婦で食べているのなら時間差で上の子構ってあげるとか?
    一時的なもののような気がします💦
    うちも今、コロナで隔離されてて、真ん中の4歳も思うことがあるのか、ご飯食べ終わったらこっちが食べてても膝に乗ってきます😅
    あとは落とされてもいいようにしばらくプラのお皿使うとかですかね💦
    うちはみんな構ってちゃんなので、旦那と2人で話してると割り込んでくるので、逐一どうー?とか声かけするだけでちょっとマシになります💦
    正直内容ないですけど、なんか声かけてます😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭テレビもYouTubeもダメでした😔
    夕飯だけはみんな一緒でと思ってましたが、怪我されたら怖いので今は時間差で食べるのが一番いいかもしれないですね🥹
    紙皿いっぱいあるので今日からしばらくは消費するようにそうしてみます😂
    いつもなに?食べる?って聞いたりしてるんですけどそれでも効果なくて😭
    今日は時間差で食べてみます😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月20日

退会ユーザー

本当大変だと思います😭
    うちもそうだった💦
    でもそのうちに落ち着きますから、今はなんとかしのいでください💦
    お疲れ様です😢

• 11月20日