※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、縦抱きしながら回転やジャンプをして楽しそうにしています。揺さぶりすぎて大丈夫か心配しています。吐いたり視界が乱れたりはないそうです。揺さぶりやジャンプについて安全かどうか知りたいです。

10ヶ月です。
縦抱きしながらトントントンと回転するのがすきみたいでよくやりますが、揺さぶられっ子にならないか心配になりました。
軽く飛び跳ねながら回ってます。
縦抱きしてるので頭は多少揺れてますが本人がすごい楽しそうにキャッキャ笑ってくれるので結構な頻度でやってます。
5分内ぐらいで終わらせますが、揺さぶられっ子に入りますか?
あとは縦抱きしながら軽くジャンプするのも好きでやってます。
本人がたまに激しいヘドバンしてるので大丈夫かな?って思いながらも笑ってくれるのでやっちゃいます...
その後吐いたり視点が合わないとかはないです。

コメント

ゆり

揺さぶりってホントに頭ガクガクするくらいやらなければ問題ないと思います⭐️
10ヶ月なら首もしっかり座ってるでしょうし、本人笑ってるなら特に😂