※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
お金・保険

d払いの初心者です。コンビニと銀行でのチャージ方法を教えてください。安全で楽な方法はどちらでしょうか。

d払いについてです。初心者なのでやり方がわかりません💦
チャージ方法などなんですが、コンビニと銀行に口座の2種類のやり方を教えてください🙇‍♀️
また、安全で楽で簡単な方法はどちらなのでしょうか⁇

コメント

ママリ

コンビニは入金額を決めたら、アプリの指示に従って手続きを進め(日本語がよめたら出来ます)、最後コンビニのレジでバーコードを読み取って貰い現金で支払います。

銀行口座はd払いアプリに銀行口座を登録してそこからチャージします。
銀行口座でチャージするには本人確認書類手続きが必要です。

安全で簡単なのはコンビニでだとおもいますが、毎回コンビニまで行かないと行かないのが手間ですし、キャッシュレス決済なのに現金がいります😅

楽なのは銀行口座です。
1度登録しておけばどこにいてもチャージできますし現金用意する必要もないです。
オートチャージにしておけば少なくなってきたら自動でチャージしてくれるのでもっと楽ですね。

• honeypotato✨

詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎
    確かにコンビニは毎回チャージしに行くのが億劫になりそうですね💦

銀行口座の場合の本人確認書類の手続きって携帯でできますか⁇

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

本人確認はスマホだけでできますよ。身分証明書を撮影してアップロードするだけです。

• 11月20日
  • honeypotato✨

簡単にできるんですね‼︎銀行口座でチャージする方法にしようと思います☺️

• 11月20日