※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ坊
家族・旦那

22歳で籍を入れずに出産しました。彼とは別れた訳ではなく彼氏という感…

22歳で籍を入れずに出産しました。
彼とは別れた訳ではなく彼氏という感じで付き合っていますが
出産する数ヶ月前から父親になる覚悟や危機感がなくそれに呆れて好きという気持ちが薄れています。
産後体調が悪くてあまり人と会いたくないのもお構い無しで
なんで?とかしつこくしてきてイライラします
今同居はしておらず私の実家で子育てしていますが正直会いに来られるのも嫌です
この人との将来が全く見えなくて😥
別れたいとは思いますが、正直私が一方的に好きじゃなくなったので申し訳ないとも思います。
触られるのもほんとに気持ち悪くて、、、


同じような方いらっしゃいませんか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして、私も21で出産して、結婚はしましたが、23になった今でも危機感や、覚悟なんて見当たりません、触られるのも嫌ですが、実家等は頼れないため、息子の為に一緒にいます。

ココ最近は、産後より少しマシになりましたがまだまだ時間がかかりそうです

素直に理由を伝えて別れ話をしてみてはいかがでしょうか

なにか変わるかもしれないし、別れられるかもしれません

まだ若いので次を見つけるのもいいかもしれませんしね

はじめてのママリ🔰

まだ産後間もないので、産後うつもあると思います。
皆さん通る道で、産後必ず私の知ってる周りでは、皆さん相手の事が嫌いになり離婚話が出るのもこの時期です。

彼氏さんの根本が嫌いですか?
自覚がないとの事ですが、もしかしたらお子さんが歩き始めたり話し始めたら可愛くて仕方なくなるかもしれません。
別居しててたまに会うくらいなら少し様子見てみたらどうでしょうか。
別れるのはいつでもできますよ!

  • きぃ坊

    きぃ坊

    産まれる前から悩んでることなので産後うつが原因とはなかなかいえなくて😥

    可愛いとは思ってるみたいですが
    金銭的な面の考え方も違うしって感じですかね🥲

    • 11月20日
みくろ

籍を入れなかったのが良かったのか悪かったのか…😂
ホルモンバランスのせいで、私も上の子の産後は旦那がちょっとでもスキンシップとろうとしてくると気持ち悪い〜触らないで💢って思うレベルでした。
旦那にしたいって言われてもホントに無理で…💦
こーゆうので離婚したりを産後クライシスって言うんだと思います。なので近い感じなのかなと。

それに加えて、男の人は父親になれるのは子供が3歳位になってから…って言いますよね…子供がパパと遊べるようになるまで父親の自覚は生まれません…残念ながら…。
一緒に住んでないならなおさらきぃ坊さんとお子さんの父親って自覚は無く、休みの日にふらっと会いに来て子育てで大変な事とかもわからず、可愛がって(きぃ坊さんに会いに来て)帰ってく、親戚の子見に来たみたいになると思います😂

はじめてのママリ🔰

別れるにしてもしっかり話さないといけないこと、
しっかり認知をしてもらうこと(市役所などで認知届出せます)、
養育費なども公正証書に残すこと(そのためにも2人で話し合いや内容を考えないといけない)
やることしっかりしてからお別れしないと後々大変になると思います。

  • きぃ坊

    きぃ坊

    正直お金には困ってなくて養育費などもあまり欲しいとは思わないので
    普通に別れようと思っているのですが
    少し話し合ってみようと思います🥹

    • 11月20日
はじめてのママリ

旦那に対してでも同じように呆れることは沢山ありました。
多くの男性は父親の自覚が芽生えるのが遅いものだと思うので、赤ちゃんと一緒に過ごしてないなら尚更だと思います。
触られたくない、というのも私は産後〜今でも変わらずです。

旦那は息子が1歳くらいから父親らしくなってきたので、もう少し様子見してもいいかなと思います。

メル

別れてはいけない訳ではないですが、、、危機感や覚悟だけの問題なら、男の人ってそんなもんかと思います(違う人もいますが、女性ほどにすぐには親になれません。だってお腹にもいてなくて産んでもないんですもん。)
だから、もう少し様子見してもいいかなとは思います。
せめて、一緒に生活してみて、それで1ヶ月くらいしても子育て全くしようとしないとかなら考えもんですが、、、💦
住んでもないのに、自分の子として自覚しろってほうが難しいのでは?とは思います。

子どもから父親を奪うことになるので、絶対にダメって訳ではないですが、慎重になって、好き嫌いだけで考えないほうが良いとは思いますよ👍(一緒にいない方がいい父親もいますが、本当にそこまでなのかどうか、検討してみて下さい)