※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父の還暦祝いで家族に連名で贈り物を送ったが、母からのお礼は兄弟に。兄弟からはLINEで報告があり、母からも後日お礼が届く。感謝と謝罪を込めたつもりだったが、関係修復を狙っていたのか、ショックを受けた。他の家族との違いに悩み、関係修復を期待していた。

考えすぎですか?

絶縁してた父親が還暦を迎えたので
兄弟に連絡して連名でお祝いの物を送りました。

届いた日に
母親から兄弟にはお礼の連絡。

兄弟のグループLINEで
こう来たよ。と私にもLINEしてくれました。
(母親が送らないと思っての行動だと思います)

その後日に母親から
遅くなったけどとお礼が来ました。
元気に過ごしてください。と父が言ってます。
とも書かれてました。

多分ですが元気に〜からは
母親が書いただけの言葉です。


絶縁理由は結婚を地元離れる、
旦那の仕事が外仕事(将来が不安)
で反対され納得できないなら出て行け
と言われて、散々親の言いなりだった私が
出て行ったからです。(旦那が居るから言うこと聞かなくなった的な)

今回還暦祝いをするに当たり色々悩みましたが
きちんと感謝もしてこなかったので
感謝と謝罪を込めてました。(目で見てわかる)

純粋なお祝いの気持ちでやったつもりでしたが
どこか関係修復を狙ってたのか…

何故かショックを受けたというか…


実親と仲良い家庭だけではないですよね。

旦那の実家がみんな仲良しで
ちょっと羨ましくなって
うちもこうならないかなと期待してました。

コメント

みゃーの

私は母親➕父親と縁切ってます。
同じように結婚と妊娠がきっかけでしたが

弟のみ連絡取ってますが、お互い離れたことでのびのび暮らせてるのでこれで良かったと思ってます。

が、やはり知らない土地(飛行機の距離)で頼る家族がないので子育てとかは大変です💦
旦那の親も俗に言う毒親に近いので、核家族化してます、、、