※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの多動について、2歳頃の様子や保育園での気になる点について教えてください。

多動のお子さんって、診断名が付く前や、2歳くらいのときはどういう様子でしたか??🤔

保育園にかよわれてた場合、園生活で気になる点を保育士から言われたことなどございましたら、伺いたいです。

コメント

M.O

息子が多動くんです😄
2歳くらいの頃はとにかく動き回ってました!抱っことか嫌がって基本自分で好きな道を歩きたいとか、手を繋いでくれなかったかな?😅
テレビとかも座って見れずテレビの前へ行って立ってみてたり必ず動きながら見てました(笑)その頃は保育園から元気で過ごしました〜って言われる感じで特に何も言われはしなかったです😅

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

お話ありがとうございます😊

• 11月20日
バナナ🔰

家の中では気にならなかったですが、外に出ると自分が気になる物(自動販売機や車)があると急に手を振りほどいて走ってく。公園から急に車道に飛び出す。はよくありました💦
あとは例えばコンビニで支払いしようと手を離すとすぐにどっかに行ってしまう。なんてのは毎度でした💧
なので2人で出かける時はハーネス必須でしたね😂
保育園では特に言われたことはありません😊
むしろ3歳までは「そんなものだよ」と言われてました😅
3歳過ぎてすぐ指摘されましたけどね🤣

はじめてのママリ🔰

多分多動だろうなって感じです。
真ん中の息子がです。
保育園からは指摘はありました.
落ち着きがないと。
あとよく歩き回ってて、
静かにして座ってるのが難しいと。
公園に行ってみんなでお茶とか飲むときは大人しく座ってますが
絵本の時間?の時は自分の好きな絵本ではないと座ってられなくて保育者がついてますがそれでイヤイヤ言ってます。
多分多動だろうなぁとは感じてます。
発達相談にも行きましたが1歳じゃわからないと言われました.でも
自閉ぽくはないとは言われてます。
なので多分多動だろうな(ADHD今で言うと自閉スペクトラムなんですかね)

ちーりん

次男がADHDです!
外に出ると迷子、迷子、迷子!迷子のオンパレードです。
2歳くらいは必死になって探してました。今はまたおらんなー、くらいです。段々パターンも読めます。笑
幼稚園では好きな時間にトイレに行く、兄の教室に行く、友達とトラブル、興味のない事は全く参加せず横になってます。笑
人の話を聞くのもじっとはしていられません。
うちはずっと多動だと思ってましたが、幼稚園からの指摘で今回検査、受診に行きました。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

2歳くらいでオムツしてたとき、オムツ替えはすんなりさせてくれましたか?

• 11月21日