※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

35歳で子ども2人を育てる主婦が、在宅で働ける未経験の仕事を探しています。保育士や幼稚園教諭の資格を持っていますが、他の職種にも挑戦したいと考えています。どのような仕事があり、どの資格が役立つでしょうか?また、就職活動に役立つサイトも知りたいです。

正社員の仕事を探したいと思っています。35歳で子どもが2人います。夫の転職に伴い東京に引っ越したので両実家は遠方の為頼ることはできません。基本的に子どものことは私が行ってきましたので、夫はワンオペも子ども2人をみながら家事をしたことはありません。子どもたちは基本ママがいい!という感じです‥

現在はパートで月10日働いています。今年の12月までの短期契約の為、就職活動を始めなければと思っています。

今後、子どもが不登校、病気などの理由で働きに行くことができなくなることも考え、在宅勤務ができるような職種に就きたいと考えています。
保育士と幼稚園教諭の資格は持っていますが、働くことは考えていません。
年齢的にも正社員での雇用は最後のチャンスかなとも思うので、未経験の職種にも勉強しながら頑張ってみたいと思っています。

在宅勤務も可能なお仕事で、未経験でも雇用して頂けるとしたらどのようなお仕事があるでしょうか?

またどのような勉強をして、資格があると雇用に繋がりますでしょうか?

また就職活動する際に、どのようなサイトなどから応募されたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママりん

コールセンターとかですかね…🧐最近は在宅でコールの仕事もあります。
採用の仕事していましたが、35歳未経験、ブランクありだとかなりハードル高いので資格はあまり関係しないです。(難関国家資格とかビジネス外国語とかは除いて)
複数サイトから数打って応募した方がよいかと思います💦

• すず

すず

コメントありがとうございます😭
    在宅でのコールセンターのお仕事もあるんですね😳知りませんでした💦
    やはり状況的にも未経験での採用は厳しいですよね😢
    子どもを産むまでキャリアなど全く考えていなかったのですが、産後夫婦関係が良好とはいえなくなり、経済的自立を考えるようになりました😢やはり現実は厳しいですね😖

教えて頂いてありがとうございます😭

• 11月20日