※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

4歳の子供が原因不明の広範囲の蕁麻疹が出て痒がっていたが、しばらくして消えた。蕁麻疹の写真を撮ってあり、週明けに病院に行くべきでしょうか?

いつもよく食べてるメニューでなにが原因かわからない蕁麻疹が広範囲で出ました。
初めて食べるものはありませんでした。
4歳です。
とても痒がっていましたがしばらくたつと蕁麻疹は消え赤みは多少ありますがおさまりました。
この場合、週明けに病院に行きますか?
蕁麻疹の写真は撮ってあります。

コメント

ママリ

その時の体調や他の食べ物との食べ合わせが悪かったり、疲れていたり、、で蕁麻疹でること私自身あります…!
私だったらまたなったら怖いので週明けに病院いって抗アレルギー剤もらったり、アレルギー検査したりします!

  • りりり

    りりり

    食べ合わせでもなるのですね!
    疲れでは1度少し出たことはありますが、今回は全身だったので驚いてしまいました。。

    ご回答ありがとございました😃

    • 11月20日
ママリ

疲れとかでも出ますよー!
蕁麻疹、出てる時にいかないと引いてから受診しても結局分からないんですよね💦
繰り返すようなら受診します!
その時は今回のように写真があると良いです😊

  • りりり

    りりり

    疲れで出たことがあるのですが今回はとても広範囲でしたので驚いてしまいました💦
    やはり出てる時に行けた方が一番いいですよね😅

    ご回答ありがとうございました😃

    • 11月20日
ママリ。

体調が悪いと出ることあります!体調悪い時にアレルギー症状でたりするので、病院行きましたが、アレルギー検査の数値はあまり関係ないみたいです💦症状でた前に食べた物を親が覚えておいて、体調悪い時にまた症状が出れば数値関係なく、アレルギーなので辛そうであれば避けてあげて下さいと言われました!🙇‍♀️

  • りりり

    りりり

    今回はとくに体調が悪そうでも疲れてそうでもなかったのですが…見かけじゃわからないですよね💦
    昨日食べたものはこれからは慎重に出そうと思います。。

    ご回答ありがとうございました😃

    • 11月20日
すもも。

疲れが溜まっていたり、
免疫が低下しているタイミングで
出る時あります😫💦
私自身、蕁麻疹が良く出るので
そーゆ時に食べて出るものも
把握してきました😰😰

ですが、娘が蕁麻疹出たときは
それはそれは慌て😅
全力で冷やし、広範囲でたときは怖いので
写真だけ撮って
土日やっている病院へ電話して
診察してもらってます😅😅
毎回、食べ合わせ悪かったんだろう。や
疲れが溜まってたのかな?で終わりますが
行かない後悔より行く後悔がいいと思い受診してます。
娘の場合は、私と同じく
疲れが溜まってるときに
食べたら蕁麻疹が出てしまうものが
あるんだろうと思い、今日は疲れてるだろうな
って日は、蕁麻疹が出た事あるものは避けてます💦

  • りりり

    りりり

    確かに行かない後悔より行ってなんでもなかったのが安心できますよね!
    以前も疲れで少し蕁麻疹が出たことがあるのですが今回はそれよりもだいぶ広範囲でしたので驚いてしまいました💦
    その日の疲れとかでも出るのですね。これから少し気をつけていこうと思います。

    ご回答ありがとうございました😃

    • 11月20日
癒雨

蕁麻疹は、食品以外にも、薬でもでますし、接触したものや、温度差(寒冷蕁麻疹)でもでたりします。
疲れていていてもでますし。

念の為、アレルギー検査を、受けてみてもいいかもです。確定ではないですし。

食物アレルギーは、今まで食べれてたのにある日突然食べれなくなるってこともあるので‥

  • りりり

    りりり

    突然食べれなくなることもあるのですね!
    念のため病院行ってみようと思います。

    ご回答ありがとうございました😃

    • 11月20日