※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが麦茶を吐き出す行動に困っています。この年齢ではどう対応すればいいでしょうか?

もうすぐ1歳半になる子どもが、最近あまり喉が渇いていない時に、麦茶を口に入れてダラダラーっと吐き出します。

だめ!などと注意したりもしましたが(怒られてることはわかってるけどニヤニヤしてる)注意していいものなのか、どうしたらいいのか、悩んでます。

正解はないと思うのですが、このくらいの年齢の場合、どうするのがベストなのでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

1歳2ヶ月でうちもやります😂
反応すると面白がってる感じだったので真顔で特に声掛けせず拭いてます笑
口から出すのも面白いしママが怒ったりびっくりするのも面白いのかな〜と思って飽きるのを待っています🥹

ママリ

娘もしてました!
反応したら面白がるので、無視してたらやらなくなりました😅

はじめてのママリ

あっ笑 うちもありました😂
懐かしくて思わず…
私もよく注意してましたが、気づいたらもうやらなくなっていました。色々試してみたい年頃なんだろうなと思って、いい機会だと思ってお風呂でうがいとか口ゆすぎの練習をさせた記憶があります。
おかげで早い段階でうがいができるようになり、外から帰ったら手洗いうがいができるようになりました。

他にはコップに手を入れたくなる時もあるみたいで、その時はそれは飲み物だからダメと言って、どうでもいいタッパーに氷と水を入れてこっちが実験用だよと渡してあげてました。喜んでました😂
口からダラーもやったら、もったいないと注意して、お水とタライを渡してこっちなら実験するならこっちだよーと言うのはどうでしょう☺️

ブルブル

私はあ〜あ。って言ってサッと吹きます。
そしてもう一度あげて飲む前から何度もごっくんだよ。って声かけしてます😊
または、吐き出したら時間置いてあげます。

• ブルブル

ブルブル

上手に飲めたらべた褒めですね🤭

• 11月20日