※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

身長70㎝で80サイズを裾折って着用している方が、90サイズの服を購入するか悩んでいます。90サイズは大きすぎるでしょうか?

身長70センチで90サイズは大き過ぎますか?

写真のような服を買おうと思っています。
今身長70㎝で普段は80サイズを裾折って着せてます。
今から秋冬の服を買い足そうと思うんですが、
なるべく長く着てもらいたいので90サイズにするか悩んでます🤔

流石に90は大きすぎですかね?😅

コメント

たこさん

身長73センチですが、うちも80を折ってます😊
あまり大きすぎると首回りが大きく開いてしまうので冷えてしまいますし、ズボンはゴムを手直ししないとストンと落ちると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首周りやウエストの緩さは考えてなかったです😳確かにそうですよね💦
    大人しく80買っときます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月20日
まい

息子は生後半年から90サイズも裾を追って着せてました!
主にTシャツとかユニクロのレギンスです。何度洗ってもあまりよれたり、傷みもすくなく、2年くらい同じの着れました😊
写真のような素材とか、フリースなどは、摩擦で傷みも出るし、もちがよくないので、あまりオーバーサイズのものは着せなかったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに毛玉も出そうだし生地的に長くは着れないかもですね😅
    とっても参考になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
ぱくぱく

90サイズは大きすぎるよな気がします💦
ウエストがぶかぶかでしょうし、80でも来年は着られると思います!
うちの子も身長85センチですが 80サイズも着てます😌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり大き過ぎますよね💦
    好きなデザインなので長く着れたら嬉しいなと思ってつい😅
    大人しく80買っときます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月20日
マツ

ニット素材だと、80cmでも来年も着れるんじゃないかな?と思います🤔

娘はムチムチタイプで身長96cm体重15kg普段は100cmがピッタリピッチリって感じなんですが、ニットだけは90cmが入ります👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多少伸縮性があれば大きくなっても着れるんですね❣️
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
年子怪獣mama🦖🐾

3歳2ヶ月の長男90がジャストサイズなので、1歳前で90はかなり大きい気がします💦

80で来年もいけると思います👌💕(実際うちの次男2歳1ヶ月で80がジャストサイズです)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれてからここまであっという間に大きくなったので90もすぐかと思いましたが、3歳さんで90なんですね😳
    来年も着れることを期待して大人しく80にしときます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月20日