※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が歯茎から出血し、心配です。神経は大丈夫そうですが、同じ経験の方いますか?

3歳の娘なんですが。
先程寝ようと2階に行こうとしたら、上の子とはしゃいで走って、滑って転んでフローリングで顎?上の前歯?をぶつけたみたいで、上の前歯の片方の歯茎から出血して、痛いと大泣き💦数分で出血も収まり本人も少し痛いとは言いつつ、そのまま寝ました。
神経までいってないから心配でたまりません。
でも本人は何事も無かったかのようにぐっすり寝てます。
同じような経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神経が死んでたら何日かあとに色が変わってきますね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    神経死んでても、痛みとかないんですかね?
    普通に寝れちゃうんですか?😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよ

• 11月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

長男が2歳ごろ、公園で転んで前歯の片方を打ちつけ、歯を亜脱臼しました。
まずい!と思い歯医者にいったところ、血が止まったことと触ってもグラつきがないこと、レントゲンも撮り問題なさそうなから一週間様子見しました。
一週間後、再診で「亜脱臼(わずかに歯がズレた)したけど、ここでもう固定されているから、これといってすることは無い。ただし、亜脱臼すると神経を傷つけるので、気持ちくすんだ色になる」と言われました。実際、少しくすんでいます。

明日は歯医者もやってないので、見せれるまでに時間がかかると思います。
なので、その時の対応を書いておきます。
許可が出るまではかじりとりが必要なものは小さくきったり、食べ物は柔らかいものだけにするように指示されました。

参考になれば幸いです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    そうなんです。明日病院がやってないので、不安で押し潰されそうで💦
    病院に見せるまでの対応書いていただきありがとうございます。

上の子でも経験あるんですが、その時はすぐ病院行って何事もなくって感じだったんですが。
    今回転んだ瞬間も見てないしで💦本当に助かります🙏

• 11月19日