※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

悪露の状況について、不安があります。出産後の出血が不規則で、1ヶ月間出血が続いていません。婦人科で相談した方が良いでしょうか?

悪露っていつまで続きますか?7月末に出産をして、3週間くらいで終わったのですが、また2週間くらいたったら3日くらい出血、そして3週間後に1週間出血だったり、生理かなと思ってましたが、それ以降1ヶ月は出血みたいなの来ていません。妊娠が発覚した1月に子宮癌の検査など色々やりましたが、異常はなしでした。様子見か、婦人科に相談した方がいいですか?

コメント

はむ

私も同じような感じで、何度も出たり止まったりでした💦
1ヶ月検診の時にまだ終わってなかったので聞いてみたところ、「子宮の戻りが悪いと悪露が長引くけど、戻りが良くても無理して動くとまた出血しやすいよ」と言われました!
私は引っ越しが重なって無理に動いてしまったのが原因だったと思います🥲
何か無理して動いたりしていませんか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦1ヶ月は里帰りしましたが、その後は旦那が、出張続きでずっとワンオペだったので、それが原因ですかね😣無理して動くのよくないんですね💦気をつけます!

• 11月19日

私も何度かぶり返しました!そしてちょっと無理して家事したりすると増えたりという感じでした💦
母乳育児だったのですが、3ヶ月で生理がきて、その次の生理は45日から2ヶ月くらい間隔が空き、一年近くかけてもとの周期に戻りました。
なので生理が悪露かまだわからないかもしれないですね!
たくさん動いたり、無理をすると出血するのであれば悪露だと思うので、その場合は相談してみていいのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しすぎな良くないんですね💦生理の間隔そんなにバラバラなんですね😳無理した時に出血したら婦人科に行ってみようと思います😊

• 11月19日
ママリ

私は2週間で止まりましたが、友人はママリさんのように止まったりまた出血したりを繰り返していて病院に行っていましよ😊

はじめてのママリ

私は、止まったり出たりを2ヶ月に入る手前くらいまで繰り返してました😅💦長かった方だと思いますが、、

なこ

出たり止まったりして1ヶ月半頃にはなくなりました!