※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友達からベビー服をお下がりでもらったは嬉しいのですが、柔軟剤の匂い…

友達からベビー服をお下がりでもらったは嬉しいのですが、柔軟剤の匂いがキツくて不快です😭😭
頭が痛くなるというか、匂いが鼻にツンときすぎて、、もらってからオキシクリーン入れて洗濯して天日干ししてみましたが、全然匂いとれず。良い方法ありますか?
タンスがその匂いが充満して、部屋もうっすら常にその匂いを感じてしまって、はぁ、、😢って感じでテンション下がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

50℃くらいのお湯に多めにオキシクリーン入れて、2時間くらいつけ置き→洗濯機 で天日干し これでいくらかよくならないですかね?
オキシクリーンは30〜60度で効果を発揮するので温度が大事です❗️
私も柔軟剤の匂いで頭痛くなるので気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはりお湯ですよね!もらって速攻匂いをどうにかしたくてオキシ+お湯でのつけ置きをせず、洗濯機にオキシ入れて回しちゃいました😭
    確実にやるならちゃんと大事な工程省かずやるべきでした🥲🥲今日から天気が下り坂だし晴れる日を狙って再チャレンジしてみます🥹

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

1年くらい洗っても取れないものありました😂
もちろん色々試しましたが💦
処分してしまってもいいと思います😭