※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

6歳の娘がバレエを習い始めました。靴は滑り止めが2つに分かれているものがおすすめ。服は必要ないが、ヒラヒラした服が欲しいとのこと。初心者向けのお店やメーカー、普通の服について教えてください。

6歳の娘が、習い事でバレエをはじめました。
区営のスポーツ施設でやってるとこなので、そこまで本格的ではないのですが…
靴と服を買おうと思うのですが、選び方がわかりません。

靴は必須と言われました。
講師の先生からは裏の滑り止め?が2つに分かれているのがおすすめとのことでした。

服は特に必要ないのですが、周りの子がヒラヒラしたのを着てるのでうちの子も着たいそうで、買うことにしました。
ネットで検索すると、服の種類がいろいろあってよくわかりません。
(先日体験に行ったのですが、下の子がぐずって外であやしていたため、他のお子さんがどんな格好なのか見る余裕がらありませんでした)

初心者におすすめのお店やメーカー、普通はどんな服で練習するのかなどわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

咲や

先生から安く購入とかは出来ませんか?
靴はチャコットというメーカーが無難だと思います🤔
うちは男子だったので黒Tシャツにレギンスでしたが、レオタードは身体のラインがはっきり分かるサイズがぴったりしたもの、タイツはバレエ用でないとすぐに破れるそうです😣

• Satimon

Satimon

ありがとうございます

講師の先生には何でもいいし、ネットで買えるからと言われました
    チャコット、有名なとこですね!
    ありがとうございます

服はレオタードというものとバレエ用のタイツを買えば良いのですか??

• 11月19日
  • 咲や

咲や

レオタードも指定がなければ、お子さんの好みでいいと思いますよ🤔
    タイツはバレエ用
    シューズは練習用だと滑り止めが分かれていたと思います

• 11月19日
  • Satimon

Satimon

服は指定どころか動きやすければTシャツと短パンでもいいとのことでした

レオタードを検索してみたのですがら袖があったりなかったり、よくわかりません。
    スカートがないのがレオタードですか?
    タイツはレオタードと繋がっているわけではないのでしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 11月19日
  • 咲や

咲や

ある程度大きくなって、コンクールとか目指すレベルならスカートが無い方が足の動きが分かりやすいそうですが、小さい子はスカートがあっても無くてもどちらでもいいみたいですよ😃
    袖は無い子が多かった記憶です🤔(好みなのか、動きの問題か…)
    タイツを履いてからレオタードを着る感じですね
    タイツは消耗品なので、繋がって無い方がいいかと思います

• 11月19日
  • Satimon

Satimon

スカートがあるのもレオタードなんですね!
    袖はない子が多いんですね
    タイツも先に履くんですね
    全部が初めてな上に、聞ける知り合いもいなかったので、たいへん助かりました

• 11月19日