※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ハイブラが好きな方に質問です!私の金銭感覚はかなり低く、2900円のトー…

ハイブラが好きな方に質問です!

私の金銭感覚はかなり低く、
2900円のトートバッグも高く感じます!笑

ハイブラのトートバッグは20万以上かと思いますが、買ったら1ヶ月のお給料軽く飛んでいきませんか?
+生活費など?でどうやりくりしてるのかな🙄

そもそも毎度貯金から出してるのか、
ご主人や本人の給料が良いのかな🙄

たくさん考えます😂

どんな感覚で購入してるのかシンプルにすごく気になっています🤣教えてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイブランド好き派ではなく、ママリさんと同じく2900円のトートバッグ高い派の人間ですがコメントさせてください😂

私も金銭感覚かなり低いです、多分誰よりも低いかなと🤣
自分の服はしまむらやネットで買うことが多いのですが、
しまむらで1990円とか高い!と思ってしまいます😂
しまむらって990円とかの服も多くあるので、そればかり買っているからか、1990円高いなー😱と言うと、
大抵1990円?!安!!と周りから言われます🤣そして990円の服?!そんなのあるの?!って感じです(笑)

すみません、質問の主旨と全然違いますが、同じタイプだったら嬉しいなと思いコメントさせてもらいました😂

• ママリ

ママリ

ええええ!嬉しいです😂

おそらく全く一緒です😂💕

服は3桁のポリシー(?)あって、靴とバッグでギリ1990円です!笑笑

血眼で探せば300〜500円の服ありますよね🥺笑

• 11月19日

ボーナスか
投資で増えた分で買っちゃうか
って感じです☺️

• ママリ

ママリ

ととと投資😳

な、なるほどです!やはり生きてる世界線が斜め上でした😳笑

• 11月19日
癒雨

お金の価値はそれぞれということで‥

ボーナス、貯金、投資のお金。

でも、高いものが必ず良いものでもないし、安いものが必ず悪いものでもない。

でも、人の労働に対する価値を日本人ってすごく低く見積もってますよね。

ものが安いっていうことは、そのものを作っている人たちのお給料も安いってことです。

本当に必要なものだったら、多少高くても買うでしょう。

高いお金を出すっていうことは、そのものに価値を見出すってことです。

私も、しまむらでばかり服かってますが、コーチのバッグとかいいなぁと思います。(コーチはそこまでハイブランドでもないかもですけど)

結婚指輪は、Tiffanyです。

高くても、憧れがあるものには高くない!みたいな感じかと思います。

はじめてのママリ🔰

ハイブラが好きというか気に入ればハイブラでも気にしないタイプですが……シンプルに主人の収入が多いからです😂

ママリ

いいものは長く使えるので
余裕がある月とかに買います🦋

nikon

私はプチプラ好きで買いますが主人はハイブランド大好きですね。。

はじめてのママリ

UNIQLOすら高いと感じてしまう金銭感覚ですが、本当にいいものは長く使えるので、自分の賞与のタイミングとかで書います。今仕事で使ってるバッグは30万円しましたが15年使っています(途中リペアしてますが)
アクセサリーも20万円くらいしたものは20年経っても褪せないというか気に入って使っています。

K.mama𓇼𓆉

ハイブラ好きです🙋🏼‍♀️
しょっちゅう買ってるわけではないですが給料とは別に20~30万くらい別でお金が入るのでそれで買ったりしてます😊
旦那に買ってもらうのはもう少し値段が高い物を買ってもらってます笑

ゆめ

私も普段は金銭感覚低いですが生活費などは切り詰めて欲しいなと思った時に買います☺️☺️うちは社員共働きなので普段色々ケチケチしてるので買えてるって感じです!☺️ハイブランドは買うけどユニクロの服高っ!とか思ってますよ😆😆