※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

息子に発達検査に行くことをどう伝えるか悩んでいます。学校での様子が心配で検査を受けることになりました。

来週、小1息子の発達検査に行きます!
学校を休んで検査に行くのですが…息子になんて言えばいいか悩んでて言い出せません。どんな言い方がいいでしょうか🥺?アドバイス頂けると嬉しいです!
ちなみに、小学校に上がってから身の回りのこと(忘れ物、整理整頓など)がなかなかうまくできず、、ちょっと心配で発達検査をすることになった次第です。

コメント

はじめてのママリ🔰

○○くんが忘れ物するの今より少なくなったり、お片付けも上手にできてほしいから、ママお医者さんに相談しようと思うの😄
だから一緒に行こう!
みたいな感じ私なら言うかなと思って打ちました。

学校の先生に何か言われたわけではないのですか。

はじめてのママリ🔰

うちは発達検査する時は
〇〇(息子)の苦手なこと、得意なことがわかるテストをしに行くよー。わかってた方が先生もママも息子のこともっと知って助けてあげられるから。みたいなこと伝えました。

ちぃこ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます!いただいたアドバイスを参考に、息子に伝えられました。明日行ってきます!