※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策について教えてください。グリマラスパッツは血流が悪いと聞き、今は履いていません。マッサージやストレッチなどの対処法を知りたいです。

みなさん妊娠中のむくみってどうしてますか?

むくみなのか食べづわりで太ったのかわかりませんが、だんだん足が太くなってきている気がします😓
むくみだとしたら今のうちにできることをしておかないと、後々大変になりますよね…

妊娠前はグリマラスパッツ使ってましたが、血流が悪くなると良くないと聞き、今は全く履いていないです
皆さんがしているマッサージやストレッチなどあったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

きなこ

1人目の時、妊娠中期に足を指で押すと跡がつくほど浮腫んでてひどかったです😭その後静脈瘤もできて本当に足がボッコボコになりました(産後は治りましたが✌️)

その時は、
・適度な運動(私は外を歩いてる時の方が体調も良かったのでウォーキングをしてました)
・ぬるいお風呂に浸かる
・塩分気をつける!汁物は具だけ食べて飲まない
・マイナスカリウムを摂取する
・着圧ソックスを履く
・保湿クリーム塗りながらマッサージ(足は外から内へ!指は内から外へ!を意識してました)
をやってました!

でも初期だと浮腫より食べ悪阻の方が深刻ですかね?😭1人目の時は悪阻はほぼなかったので参考になるようなアドバイスできずごめんなさい!

  • にゃん。

    にゃん。

    たまにSNSでそういった動画見ますが本当になるんですね…😳

    運動もむくみにいいんですね!
    全然お湯に浸かれてないですし、アイスを食べることで気持ち悪さが軽減されるためアイスをよく食べるようになったので、休みの日に浸かろうと思います🛀
    むくみといったらマッサージですよね!
    指が疲れて大変ですが頑張ってみます💪

    確かに今のところは食べづわりかなと思います!
    食べても気持ち悪いし、空腹でも気持ち悪いしで難しいです😂
    いえ!たくさんむくみに効くマッサージなど知らないことも知れてとても参考になりました✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月19日