※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

友達の2人目出産祝いで何を贈るか悩んでいます。友達はオムツ以外のリクエストがなく、他の人からも贈り物があるようです。何かいい案があれば教えてください。

出産祝いに悩んでいます!
お友達が2人目をもうすぐ出産予定です。
上の子と10歳差になり、もう2人目はできないと思っていたところでの妊娠のようで、当時上の子に使っていたものは全て処分してしまったそうです。
私の上の子が産まれた時もう使わないからとアンパンマンのジャングルジムやサンリオのテント付きボールプールなど、子どものオモチャを使ったものだからとただで譲ってくれました!
私が買って使わなかったファルカスの持ち運びベビーベッドがちょうど仕事復帰の関係でいらなければ欲しいと言ってくれたので譲るのですが、独身時代や結婚してからも良くしてくれた友達なので他に何か送りたいのですが、、、
とっても友達が多く人望が厚い子なので、他の人からもある程度贈り物があるようです😅
何がいいかストレートに聞いても「出産祝いの気持ちが嬉しい❤️普通に会いたいから産まれたら遊び来て☺️」
くらいで物のリクエストはなく、、、
普通にSサイズのオムツをあげる?でもすごく良くしてもらったしさっぱり過ぎないか?と悩んでいます🫠
長くなりましたが何かいい案ございましたら教えてください😭

コメント

Sママ

私自身息子が4年空いたのですが便利グッズが増えていて驚きました😳吐き戻しクッションやグズケット..友達にプレゼンしてみてはどうですか?
私も自分で買うつもりでしたが友達がプレゼンしてくれて欲しい色も聞いてくれて嬉しかったです💓

もふもふ

今治の高級タオルは何枚あっても赤ちゃん以外も使えるし、
メルシーポット(鼻水吸引)は高いイメージなので嬉しいし、私も持ってますが大活躍です💗
あとは、上の子にも何かプレゼントあるといいかもしれませんね☺️