※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどう感じますか?7軒の新興住宅地です。6m先のお隣さん家が春…

皆さんならどう感じますか?

7軒の新興住宅地です。
6m先のお隣さん家が春〜夏は月1でBBQします。
15時半〜22時半頃まで子供3人(中学生)と大人6人で談笑が続きます。

かなり近い距離でのBBQで正直うるさいです。
こんなに狭い住宅地なのに花火したり笑い声で騒音が辛いです。


普段は挨拶程度の関わりしかないし
仲良くなる感じでもないです。

これが毎年続くと思うと憂鬱でしかないです。

匿名で警察に通報の方法もありますが
うちが通報したんだろうなと勘付かれる事は間違いないです。仲良く話してるのを見たり仕事の不在で居ない家もあるし隣がうちなので、、

皆さんなら自分の家が通報したとバレるとしても通報しますか?
我慢しますか?







コメント

はじめてのママリ🔰

非常識な時間でもないので、しないです😣

はじめてのママリ🔰

夜中まで騒いでいるのなら通報しますが、そんなに非常識な時間帯ではないと思うので私は気にならないです🥲

はじめてのママリ

同じく7軒の分譲地です。
が、22時半で終わるならそこまで非常識ではないですし、月1も少ないほうかと思います。
(せめて22時ならとは思いますが)

うちの分譲地もそれくらいは皆さんしてますし、我が家もします😊

ちなみに、深夜にご近所の騒音問題で警察に相談したことがありますが、「23時、24時に騒いでいたら」が警察的な感覚でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️参考になります!

    • 11月19日
みぃ

ビビりなので通報等できず我慢しますが😣
世間では22時半って
非常識ではないんですね😅
できれば夕方には
遅くても20時には
終わらせて欲しいって
思っちゃいました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく思います😭
    22時すぎて非常識じゃないって驚きました😞
    20時には終わってほしいのも同じです😭✨
    色々な感覚があるんですね😖😖

    • 11月19日
  • みぃ

    みぃ

    地域によるかもしれないので
    1度、交番か警察署に
    子供が寝られないことをアピールしつつ
    何時以降なら対応してもらえるのか相談してみてわ😣
    改善策が見つかりますように😢

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

22時すぎる事が何度かあれば3回目は即通報しますね😱🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達も眠れないし本当迷惑でしかないです🥲🥲

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心中お察しします🥲🥲 私は普通に非常識だと感じますよ🥲🥲

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️参考にします!

はじめてのママリ🔰

22時半が非常識じゃないってどんな世界線なのですか😶‍🌫️
21時過ぎても騒いでたら
十分非常識です。
通報します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も驚きです😭
    みんなそれぞれ生活あるのにと我慢してます😭😭🌕

    • 11月19日
こっちからこない

わたしなら
8時、遅くても9時には解散ですが、
中には9時からちょっとずつ片付け10時くらいに解散とかもありますもんねー
ちょっとずつ認識に誤差があると思います(><)

月1でもしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです🥲笑い声が凄くて😭イライラして眠れなくなってしまうことが多くストレスです😭

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

我慢できないです
通報します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😖迷惑じゃないと思う神経も分からないです😭😭

    • 11月19日
ほのゆりか

私なら9時頃に、嫌味で子どもさん遅くまで元気なんですねーとか通りがかりを装って良いにいきます

次の時は毎回楽しそうですね
夜遅くまで、たくさん話できる家族って羨ましいですねとか

常に嫌味言うかなと