※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

嬉しい…🥹 本当に嬉しかった…🥹二週間ほど前、私が勤める店舗で、1歳半…

嬉しい…🥹 本当に嬉しかった…🥹

二週間ほど前、私が勤める店舗で、1歳半ぐらいのお子様を連れてやってきたママさんに、60歳代のおばさんが

「ここは小さい落ち着きのない子供を連れてくるところじゃない!!迷惑!!」と、大勢の他のお客様のいる前で罵倒した。

私は、そのおばさんの言動にカチン💥ときて、店員としてよりも、同じ子育てをしてきたママとして、そのおばさんのクレームに対応しました。

そのおばさんには、後にも「店員として失礼だ!恥をかかされた!」と、私に対してご立腹だったのですが、店長もスタッフの方達も「○○(私)さんは悪くない」と擁護して下さり、何とか収まりました。

それからもずっと「迷惑!」と、他のお客様の前で言われたママさんのことが気になっていました。

「もう、行くのはやめよう」

そう思ってしまったのなら、胸が痛いなぁ…と。

そして、今日!

そのママさんが、お子様とパパさんも一緒に来店してくださったんです🥹

私のそばに来て

「あの時はありがとうございました。あの時、店員さんが言った「このママが、どこで誰とどの様に過ごすのかはママさんの自由です。あなたにとやかく言われることじゃない。あなたの様な考えをする世代が、子育てするママさんの行動範囲を狭くさせ、肩身を狭くさせ、ホッとする時間も場所も奪ってきたのではないですか?

私はこのママさんがホッとしたい場所に、このお店を選んでもらったことを嬉しい思っています」

この言葉に救われました。あの時、すぐに声を掛けて下さったこと、忘れません。また、来ます」

そう、笑顔で言ってくれ、私が作ったカプチーノをご夫婦二人で、お子様はオレンジジュースを飲んでくれた。

最後、深々とお辞儀をしていただき、お店を出たご家族の後ろ姿を見送りながら、子育て真っ最中のママさんに、もっと温かい目で見守る社会になってほしい…と、心から願った。

前は、おばさんの言動が悔しくて、主人にも付き合ってもらって、二日酔いになるまで飲んだけど、

今夜は、ご家族の笑顔を思い出しながら、美味しいお酒をゆっくり味わいながら飲もう😊

この仕事、続けてきて本当に良かった…✨✨

コメント

ママリ

感動しました👍
ペンママさんかっこいいです👍
読んでいて涙が出てきました👍

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊

あまりにも酷すぎて、私も店員ということを忘れて反論してしまったんですけど、今でも後悔はしていません。

こうして、またお店に来て下さったことが本当に嬉しくてたまらなかったです🥹

• 11月19日
💸空から降ってきて💸

スカッと!!!!
ペンママさんの勇気に拍手です👏🏽👏🏽👏🏽
私もペンママさんのいるお店に行きたいです☕️♡

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊

言い返した後、私もスカッとしました!

私、スタバでバリスタしてるんです😊

ママリのユーザーさんは、このつぶやきカテでもよくスタバの投稿をお見かけするので、私の作ったカプチーノを飲んでくれてるママリさんもいるのかなっ?と、思ったりしてます😌

もしかしたら…も、あるかもしれませんね😊

だとしたら、嬉しい限りです✨✨

• 11月19日
トマト大好き♡

ペンママさん、その後気になってましたー!
ご家族でペンママさんに感謝の気持ちを伝えに来てくれたんですね✨
会社の方もクビになるかも…と仰っていたので😢😢😢
そのクレーマーおばさんにも聞かせてやりたいですね。
こんな感謝されてるペンママさんの姿💨

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

おはようございます😊

もう本当に嬉しくて、昨日はずっと幸せな気持ちでした😊

子育て中のママさん達には、これからも自分にとってのホッとする時間があることを心から願います✨✨

トマト大好き♡さんも、お仕事いかがですか?

お身体に気をつけて、がんばってくださいね✨✨

• 11月20日
コーヒー牛乳

スタバなんですね😊
今日子どもと行きました!
結構お子様連れのお客さんいますよね?子ども用のメニューもありましたよね?
私も何度か子どもと一緒に行っているのですが、スタバって結構賑やか(良い意味です!!)なイメージだったので、おばさんの発言にびっくりです!!!
ペンママさんとてもかっこいいですね😍✨
ペンママさんが働かれているスタバ行きたいです!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

おはようございます😊

いつもスタバをご利用頂き、ありがとうございます😌

子供達は「宝」そのものです。
    その「宝」を日々大切に育てているママさん達は、もっと周りから温かい目で見守られるべきなんです。

これからもずっとスタバをご利用頂けたら、とても嬉しいです✨✨

私が作ったカプチーノを、是非、飲んでもらいたいです😊

• 11月20日