※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
住まい

今、住宅ローンの事前審査の結果待ちです。不動産屋さんの担当の方から…

今、住宅ローンの事前審査の結果待ちです。
不動産屋さんの担当の方から、感触的には多分大丈夫、と言われていますが、心配で仕方ないです😇💦💦💦💦

多分大丈夫、と言われたのに結局落ちた、という方いらっしゃいますか?🥲

主人が飲食チェーンの仕事なのですが、コロナの影響で昨年度かなり収入が落ちていたこと、
住宅ローン申請を出す前に完済済み&滞納はないものの、以前にキャッシングリボをしていたことがあり…

私は教員なので、おそらく住宅ローンはかなり通りやすいと思います(連帯債務の予定です)。
ですが私も、恥ずかしながら若かりし頃にクレジットの支払いが遅れたり(ハガキが届いてからすぐ支払う状態で、2〜3ヶ月遅れる、などはないです)していたので、心配です。😭😭😭

コメント

はな

夫が小さな会社の経営者(法人)
私が大手企業社員
で、連帯債務で出したので状況似てるかなと思います。

夫の会社の付き合いのある地方の信用金庫で、大丈夫でしょうと言われながら仮審査で一度落ちました。

理由は教えてもらえないので、信用情報をとってみました。
数十万ほどの借入の残額がある以外はなにもなし(遅延無し)
経営者なので、会社のリースの数千万の連帯保証にはなってるのと、3期の決算は赤黒黒でしたが、直近2年は黒字なので金融機関の人曰くひっかかると思われる内容はないということで理由は結局謎でした。

可能性は一つでも潰そうと言うことで借入をとりあえず一括返済して、同じ金融機関で別の保証会社のローンの仮審査を出したら、そっちで通りました。

でもその一括返済があったからではないと思うと言われ、結局原因は謎です😅

ごく稀に同姓同名の人の信用情報と間違って審査されることがあるからそれだったのかも、みたいなこと言われましたが、それはあっちゃ困るやつですよね💦

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。

そうだったのですね😱😱
    ママリとか見ていても、ブラックだけど通りました!という方もいれば、原因はわからないけれど落ちましたという方もいて不安になります😭

我が家は今まだ事前審査中で、銀行側の機械審査でやはり信用情報で引っかかってしまったようで、不安で仕方なかったのですが、
    不動産の担当の方が「徹底的にやります!!」と言ってくださり、もしかしたら地銀で通る可能性もあるかも、、?どうだろうと言った感じです🥲
    ソワソワしてしまって仕事に気が向きません🫠

• 11月22日