※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニで働いている女性が、髪色やマスク、服装に厳しい規定があることに疑問を感じています。

いつもありがとうございます😊コンビニで、パートしています。髪の毛の色も派手な色は禁止で、髪の毛結ぶゴムの色は黒など地味な色で結び、前髪は髪にかからないようにピンで止める。あと、マスクはカラーマスクは禁止で白の不織布でなければ、ダメってとこれは、厳しいですかねー。私的にマスクは別にカラーマスクでもいいし、髪の毛も別に飾りついてるゴムなんかで結んでもいいのにってかんがえてます。。その他服装にも規定があります。。

コメント

うちの近くのコンビニ、金髪の店員さん普通にいます🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    繁華街などの店員さんは、たまには出目な方いますよねー私は一番マスクの色まで、指定されたのにびっくりです‼️

• 11月19日

退会ユーザー

ちなみにうちはど田舎です😂
    マスクの色まで指定はびっくりですね。あとゴムは飾りなしとか💧
    私、病院勤務なんですけど病院のが緩いです 笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

マスクは厳しいなあと感じましたが、ほかは普通だと思いました😌
地域とか、コンビニのオーナーさんによって結構差ありますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊服装など色々厳しいなと思っていて、気をつけていましたが、ベージュの、カラーマスクつけていったら案の定注意されました😅他のコンビニも見て回ってみましたが、ネイルしていたり、シュシュで、髪の毛結んだり、結婚指輪つけていたりしたので、少し気になりまして。。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクはすごく奇抜なカラーでなければ良さそうなものですけどね🥲特にベージュとかならつけてる方も多いですし😌
    オーナーさんが違えばコンビニごとにルールも違うでしょうし、勤め先のオーナーさんに従うしかないですね🥲

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊オーナーや周りの人もいい人なんですが、正直なところ身だしなみ厳しすぎて、うざいなーって思ってしまって。。たかが、コンビニなのにって思ってしまいまして。。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が学生の時働いていたコンビニも同じような身だしなみルールでしたよ☺️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー。コンビニって意外と身だしなみ厳しいんですねー
    白の不織布のみって、学校の校則みたいですよねー

• 11月19日

厳し過ぎますね😂
私のとこは学生さんも多いコンビニは金髪ピアスネイルなんでもありです(笑)パート主婦ですらカラーマスクだし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊面接の時に身だしなみについての説明なかったので、働いてびっくりです😅

• 11月20日
さえぴー

厳しいとは思いますけど、コンビニだとオーナーさん次第でルールも全然違うと思うので、働く限りは仕方ないと思います。
コンビニじゃなくても例えば中小企業だと社長のワンマンなので、社長が狂ってるとルールも結構狂ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊厳しいけど、オーナーに従うしかないですねー

• 11月20日
まーまり

1番近いファミ○さんは、髪色何色でもどんな感時でもオッケーっぽいです。

なんでもオッケーな感じです。

ファミ○さんは、店長が委託だから店長によってシフトの自由度とか全然違いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊オーナーや、店長より、コンビニの自由度は決まりますよねー

• 11月20日