※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
家族・旦那

愚痴です(._.)昨日切迫早産での入院から退院したばっかりなのに、私が明…

愚痴です(._.)
昨日切迫早産での入院から退院したばっかりなのに、私が明後日から里帰りするからご飯行こうと義母が言い出し、お腹が張ると訴えても大丈夫?って聞いてきつつそのまま連行。
早く帰って安静にしたいのにその後奢ってあげるから買い物行こうと振り回され、張り止め薬を多めに飲んで家帰ってすぐ寝ました。

義父が旦那に対して小さいとき、ベロベロに舐めたりチューいっぱいしてたーってゆう話し義母が楽しそーに言ってきて、初孫も可愛いから顔が臭くなるくらいまたチューしたり舐めまくるんちゃう?って義家族揃ってゆーてるのを聞いてすごく産んだ後合わせるのが嫌だなーと思ってしまった。。。

旦那のお兄さんはなぜか私達と全く同じ日に結婚式を挙げる為、私達は結婚記念日1周年をお祝いできない。。。なんで365日あるのにその日にするの。なんで誰も何も言わんの。入籍日も1日違い。

産まれた後たくさん会いに来る気だからなのか、最近義母がいつもより優しく接してくるのが見え見え、、、素直に優しさに甘えられたらいいんですが、里帰りから戻ってきた後しょっちゅう会ったりへんに干渉とかされたくない。。。

義家族に対してのイライラが最近多く、いい人達なのですがそれを素直に受け入れられない自分にも嫌気がさす。

旦那の子供でもあるけど産むのは私で、少しはこっちの気持ちも考えて接してほしい(._.)

もうほっておいてほしい。旦那に家族の愚痴言うのも違う気がしてしんどーー。

コメント

お嫁にいきたい。。。

旦那さんに家族の愚痴を言うと、やっぱりいい気はしないですよね💧
でも、お義母さんも少し常識がないと思います。
しばらく会えないからご飯に行きたい気持ちは分かるけど、この寒い中、ましてや体調悪いのに・・・
旦那さんには愚痴っぽくなく、報告する形でこんな事があったよ!という内容は伝えておいた方がいいですよね💧
愚痴は実家のみなさんに聞いてもらいましょ( •̀ᴗ•́ )/
舐めるのとかは絶対阻止してくださいね!!

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    なので旦那には言えないですね(´-`)
    前まではこんな事なかったですが、やっぱり妊娠してからなんか孫見たさなのかおかしくなってきてる気がします(T-T)

    実家帰ったらいろいろ聞いてもらいます(._.)
    舐めるのはほんま勘弁です(-。-;
    気持ち悪すぎます(^_^;)
    お返事ありがとうございました😊✨

    • 12月26日
天使のmama

ありえない!配慮が足りなすぎる!!美味しいものテイクアウトして、家で食べるならまだしも。゚(゚´Д`゚)゚。
私なら切れます!!

メールとか返事遅くしたり、電話出なかったり、ちょっと距離置いてもいいんじゃないですか(#゜Д゜)y-~~イライラ

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    ほんとしんどかったです(T-T)

    これから産まれたらさらに悪化する予感がするので、そうなったらその作戦で距離どうにか置きたいと思います(^_^;)

    お返事ありがとうございます😊✨

    • 12月26日