※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

首すわり前の抱っこ紐で家事をしやすいものを探しています。現在の抱っこ紐に不満があり、ベビービョルンのミニを考えていますが、他にもオススメがあれば教えてほしいです。ワンオペ育児に便利なグッズも知りたいです。

首すわり前にオススメの抱っこ紐を教えてほしいです!

数日前に里帰りから帰ってきてワンオペ育児の日が増えました。
娘は日中抱っこ以外だとあまり寝てくれないので覚悟はしていましたが本当に家事も食事も満足にできなくて、ずっと抱っこもしんどいので抱っこ紐をして家事をしようと思います。

今持っている抱っこ紐は、アップリカのコアラとスモルビです。
スモルビは簡単ですが付けて家事しにくいのと、コアラは首すわり前の付け方が難しくて嫌なので新しいものを買おうかなと考え中です…

ベビービョルンのミニが値段的にも装着のしやすや的にもいいのかなと思っているのですが(実際どうでしょうか?装着簡単ですか?)、他にもオススメはありますか?
また現在2ヶ月半が過ぎており首が座るまであと1ヶ月から2ヶ月ほどかなと思いますが新しい抱っこ紐買うのはもったいないですかね…でもコアラは装着するのに本当ストレスで泣

これから夫が仕事で数日間いない日もでてくるのでほかにもワンオペ育児に便利なグッズがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニはほんとに小さいときだけ使いました!
腰にかなり負担がかかるので3ヶ月ぐらいまでしか使わなかったです😭
今はエルゴ使ってますが、付けるのも簡単だし何より腰が楽です!

• みー

みー

3ヶ月だとすぐ使わなくなりますね😭
    店員さんのオススメのままコアラ買ったけど首すわり前から使いやすいなら大人しくエルゴ買っておけばよかったかなって後悔中です🥲笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴも結構高いからなかなかですよね😭
    ベビーカーとかは嫌がらないですか?

• 11月19日
  • みー

みー

エルゴもいい値段しますよね🥲
    首すわった後ならコアラでも簡単そうだからいいんですが、抱っこマンだからそれまでの間のストレスを少しでも減らしたく😓
    ベビーカー明日初めて乗せる予定でまだ気にいるかどうか…嫌がらないでくれると嬉しいんですが😭✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

キューズベリーのZERO、
付けるの簡単で肩に負担少なくて、今も気に入ってます^ ^

• みー

みー

キューズベリーのZERO調べてみました!使いやすそうでいいですね✨
    今も使ってて腰への負担とかはどうですか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供9kgありますが、腰も楽です^ ^

• 11月19日
  • みー

みー

9キロでも腰楽なのすごいですね❣️キューズベリー候補に入れておきます🥰

• 11月19日
ママリ

同じです!私もアップリカのコアラとスモルビ持ってます😆2人目にしてベビービョルンのミニ買いました!楽ですよ!首座ってなくても大丈夫です😄買い物中も絶対寝ます😂月齢も同じ2ヶ月ですが、まだ肩に負担はきていません!もう少し大きくなってキツくなってきたら、コアラを使う予定です😊

• みー

みー

コアラの首すわり前装着むずかし過ぎませんか?😂首すわり後は使いやすいですかね?🥹
    ママリさんのコメントまで見て、ベビービョルンのミニ買ってきました✨少しでもストレスは減らしたいですよね🥲

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね!😂諦めましたもん😂座ったあとは使いやすかったです!
    早速買われたんですね✨ずっと抱っこも疲れますよね🥺ほんとです👏🏻

• 11月20日