※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを欲しがるけど、ミルクを飲むと泣いてしまう赤ちゃん。80ミリしか飲まず、お腹が空いているように見えるが、どうしたらいいかわからない。

搾乳したものを哺乳瓶であげてますが、母乳のあとミルクをまだほしそうに手をしゃぶったり、舌をベロベロ出したりしています。

でも、ミルクをあげようと思ったらものすごく泣いて嫌がります。あげなくても泣きます。
しばらくあやすと疲れて寝るのですが、、、たまに目を冷ましてやっぱり舌をペロペロだしますが、ミルクを飲まそうとすると乳首が口にはいった途端泣きます。そしてしばらくあやすと疲れて寝ます。

一回の量が大体80ミリくらいしか飲みません。

お腹がすいているから泣くのだと思うのですが、なぜか飲んでくれません、、、。どうしたものでしょうか(;´Д`)

コメント

くっぱ

ミルクのメーカーを変えてみるとかはしてみましたか??

  • びびり🔰

    びびり🔰

    してみました(;´Д`)どれも飲んだり飲まなかったりです(;´Д`)

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    そうなんですね💦

    飲みが悪い子だと早めに離乳食始めてもいいとききます
    体重増えてないとかなら、
    始めてもいいかもですね!

    あとは、ただお腹すいてないけど口さみしいだけとかだったり
    おしゃぶりとかは試しました?

    • 11月19日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    おしゃぶりは「ぺっ」ってするんですよね(;´Д`)
    離乳食は2ヶ月半ほどの早産の子なのでまだ早いかな、、、と、、、。
    途方に暮れる日々です(´;ω;`)

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    おしゃぶりぺってするんですね🥲
    早産ということだったら
    ミルクも飲む量少なくて
    やっていけてるのかもしれませんね🙂
    体重の増えとかはどうですか?

    • 11月19日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    飲まなくなったのがここ数日なのであれなんですが、、、モリモリ増えてました!

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    そうなんですね!
    ここ最近なら、予防接種のあと
    とかではないですか??
    うちの子は、予防接種のあと食欲不振で、飲みがわるくなります😅

    • 11月19日
アーニー

乳首の感じが嫌とか、あとは飲みにくいとか、ですかね。手をなめるのは遊んでいるからかもしれないです。

  • びびり🔰

    びびり🔰

    乳首は今まで医療用(ピジョン)を使っていたのですが、ピジョンのSSサイズに昨日から試してます(;´Д`)
    医療用のでは、うっぷうっぷと飲み込みにくそうだったのが、ましになりました、、、。Mサイズくらいにしてみるべきですかね?(;´Д`)

    • 11月19日
  • アーニー

    アーニー

    出方が違って戸惑ってるのかな。Mサイズも試してみてはどうでしょうか。

    • 11月19日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうですね!試してみますね!

    • 11月19日