※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
サプリ・健康

一昨日あたりから、ジワジワと奥歯(親知らず)の歯茎が痛みだし、昨日…

一昨日あたりから、ジワジワと奥歯(親知らず)の歯茎が痛みだし、昨日の夕方には痛みが激しくなってきて、夜には痛み止め飲んでても痛かったです。
今朝も痛みで起きて、EVE飲んでしのいでましたが、ダメそうなので午前中歯医者行きました。
したら、上の親知らずの欠けたところが虫歯になってて、それが下の歯茎に刺さって炎症起こしてたようです。
欠けたところを削ってもらい、消毒して痛み止め出してもらって終わりでした。
来週、その歯を抜くことになりました。

帰ってきて、早朝に飲んでたEVEが切れてきたので貰ったボルタレンを11:00頃飲んだのですが、2時間ほど経っても少し痛くて、15:00前にはズキズキし始め、16:00には痛くて喋るのも辛くなってきました。でも、6時間くらい開けてと言われてたので17:00ちょっと前位(ついさっき)にまた飲みました。
その頃には激痛でした。
前日も痛くてあまり寝れてないのに、ウトウト眠くなって昼寝したくても痛さで寝られません。

もう一度、電話して相談してみてもいいと思いますか?

コメント

良いと思いますが、抗菌剤出されるとかしかできる事はないかもです💦

• 照れますねぇ

照れますねぇ

コメントありがとうございます✨
    じゃあ、抜くまでこの痛みは我慢しかないってことですかね?😭
    そろそろ1時間経つのに効いてる気がせず、激痛のままで…😭

• 11月19日

退会ユーザー

今は歯は当たってないですか?
    それなら歯茎の炎症となると消毒以外できないと思います😭
    電話するだけしてみるのもいいかもしれないです!
    痛むのは歯茎で間違いないですか😣?
    私も抜歯で歯茎切開しましたが、ロキソニンでだいぶ楽になったので、お薬変えてもらうのも手かもしれないです😣

• 11月19日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

色々相談に乗っていただき、ありがとうございます😭
    あの後、貰った痛み止めも全く効かないほど耳や首の方まで激痛になり電話して、そのまま抜くことになりました。。
    子供たちも連れて…(゚ロ゚)
    幸い、真っ直ぐ生えてて5分位で抜けました。
    そして今、抗生物質とボルタレン飲みズキズキとまだ痛いですが、昨日の痛みよりは少しマシになりました😭

• 11月20日

退会ユーザー

良かったですね😭
    いえいえ、お役に立てずすみません💦
    歯痛ほんとうに辛いですよね、、
    お大事になさってください😣

• 11月20日