※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ.
雑談・つぶやき

子どもがお箸を練習するようになるまでに義実家全員正しいお箸の持ち方…

子どもがお箸を練習するようになるまでに義実家全員正しいお箸の持ち方してくれないかなー(。˘-_-。)
息子に変な持ち方して欲しくない( ・᷄-・᷅ )
義実家でご飯食べること多いから、息子の持ち方注意する事があると思うけど、言いにくい…( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

アボカドサラダ

嫌ですよね(´-_-。`)そおいうの…
うちなら遠慮なく注意しますよ♫
普通に義実家で、向こうのお母さんや妹たちが、娘がいけないことをすると注意するんですが、自分たちもしてる事ばかり…確かに注意する事なんですけど、それが納得できなくて「叱ってるけど自分らもできてないし、直しや?人のこといえんから」って普通に言ってましたよ( ̄▽ ̄)

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

コメントありがとうございます•̑‧̮•̑
    注意できるなんて羨ましいです( ・ ・̥ )
    義両親だけじゃなく、義姉、義姉旦那さん、義弟も持ち方悪くて( ・᷄-・᷅ )
    息子がマネするかもしれないから直して欲しいんですけど、まだ言えなくて…(´°Δ°`)
    でも息子と娘の為にも言うべきなんですよね( •́⍛︎•̀ )

• 12月26日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

もともと何かあったら、はっきり言ってねーとか向こうの人ら言ってきてたんで遠慮なく言ってますw家族やしって考えもあるしw
    それで嫌われたなら、じゃぁ知りませんし、今後そちらには行きませーん♫なんでww
    現に今向こうのお母さんと喧嘩してライン無視ってますもんwてか、会いにもいってませんww

それに遅かれ早かれ、そんな持ち方してたらゆーゆさんのお子様が注意し出すと思います。子供って出来てない人いたらけっこうズバッと「それちがうでー」って言い張るんでww
    どうしてもいいにくいなら旦那さんに注意してもらうのもありですね♫

• 12月26日
  • ゆーゆ.

ゆーゆ.

はっきり言ってねーと言われたものの言えずにいます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    ラインも無視ですか(⊙︎ロ⊙︎)
    本当の家族みたいで羨ましいです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

子どもが言う前に直してくれたら嬉しいんですけどね…( •́⍛︎•̀ )
    まずは旦那さんから直させます!
    持ち方練習用のお箸でも買って、豆の皿移しでもしようかと思ってます( •̀∀︎•́ )✧︎

• 12月26日