※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

過去の陽性検査から逆転現象が起きている状況で、病院の初診はいつ頃が適切でしょうか?

6日前の11/13からドゥーテストではっきり陽性が出ていて、
3日前の11/16ごろから逆転現象起きています。

産後で生理が再開していないので、排卵日は不明ですが
思い当たる行為は3週間前の10/29です。

この場合、病院の初診はみなさんならいつ頃行きますか?

(何度も化学流産を繰り返しているので毎日検査してましたが、そろそろ検査薬はやめておこうと思います🤣お叱りはご遠慮ください…🙇‍♀️)

コメント

いちごオーレ

1度化学流産をしているなら妊娠継続しているか不安になりますよね💦
10/29を排卵日と仮定すると
現在5週目くらいになるのかな?と思います
はやめがいいなら来週か、再来週くらいに行けば胎嚢確認できるかと思います

• めい🌱

めい🌱

そうなんです😢
    やはり来週か再来週くらいがいいですよね🥰🤲🏻早めに胎嚢だけでも確認して子宮内妊娠であることを確認したい気持ちと、早めに行って見えなくてまた2w後とか言われたらもどかしいなという気持ちで戦ってます😫

• 11月19日
mama

おめでとうございます❤️
同じぐらいの時期です‼︎
排卵日30日辺りで17日に陽性反応出ました🧚‍♀️
仕事の都合で22日に受診予定です😊少し早いかなっと思いますが.子宮内妊娠の確認だけでもできたらなっと思ってます😁‼︎

• めい🌱

めい🌱

ありがとうございます😍おお〜👏全く同じ感じですね☺️私は21,22日は予定ありだけど無理矢理行こうと思えば行ける感じで23日が祝日なので、24日が濃厚なのですが、早く知りたくて同じ日くらいに行っちゃうかもです🤣💓是非胎嚢見えたら何ミリだったか教えてください🤝🏻
    息子のママさんもご妊娠おめでとうございます🥰

• 11月19日
  • mama

mama

胎嚢無事確認できました😊
    5w4dだと思って受診したけど.32周期だからまだ5wに入るか入らないかって言われました😂
    胎嚢は7.5mmで2週間後(7w)に心拍確認.9wに予定日確定. 母子手帳もらう書類渡すねっと言われました‼︎年内ギリギリに母子手帳もらいに行く感じです😁

めい🌱さんは受診しましたか😊?

• 11月22日
  • めい🌱

めい🌱

おめでとうございます😍🎊
    本当の排卵日は11/1辺りだったってことですかね?🤔
    胎嚢が7.5mmもあったのは安心ですね❣️
    私はなんとか我慢して今日のこの時間まで過ごせたので、明後日の祝日明けで行ってみようと思います🥺緊張です…

• 11月22日
  • mama

mama

ありがとうございます😊❤️
    排卵日が遅れていたのか周期が長いからなのか...🤔このまま何事もなく無事に育ってくれることを願うばかりです🤰🏻
    祝日明けは緊張と楽しみが混ざりますね😊今日もきっと1日ソワソワですよね😍🥺

• 11月23日
  • めい🌱

めい🌱

このままきっとすくすく育ちます😘🙌🏻

そうですね、今日もソワソワしつつ若干胸焼けと気持ち悪さがはじまっているので、身体に何か起きていることは確実そうです🤣正常な妊娠でありますように… 勝手ながらまた明日報告させてください🥺

• 11月23日
  • めい🌱

めい🌱

こんにちは!
    今日受診して胎嚢9.4ミリと卵黄嚢が見えました🥺💓最終生理日が分からないので行為があった日を排卵日とすると5w5d前後と言われました☺️(実際は排卵日は数日後なんじゃないかと思ってますが💦)私も2w後に心拍確認なので、お互いすくすく育つことを祈ります🤝🏻💖

• 11月24日
  • mama

mama

間違えて下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 11月24日
mama

素敵な報告ありがとうございます😆胎嚢.卵黄嚢確認おめでとうございます❤️
お互い2w後の心拍確認までまたドキドキですが.身体大切にして過ごしましょうね🤰🏻

• めい🌱

めい🌱

ありがとうございます!まだ誰にも言うような時期ではないし、ここのやりとりですごく励まされました〜🫶🏻
    寒くなってくるので息子のママさんもあったかくしてお過ごしください😊

• 11月24日